65976398
- お知らせ -
ファントークライブ

フォーム修正中の西純矢、2イニング無失点「制球もだいぶ安定してきたと思います」次回は先発で登板へ

LINEで送る 13コメント

 阪神のドラフト1位ルーキーが2勝目をマークした。西純が7回に2番手で登板し、2イニングを無失点。最速も151キロを計測した。「1イニング目は高めのボール球も多かったですけど

(中略)

 6日の鳴尾浜の練習では、ベルトを左腕に巻き付けて傾く悪癖を修正した。「制球もだいぶ安定してきたと思います。試合ではあまり意識していないですけどブルペンは左腕が上がらないように気を付けています」。フォーム修正がこの試合で制球力アップと

(中略)

 平田2軍監督には「良くなってきている。安藤コーチと課題でやってたことを出してきている感じ」と評価され次回登板では8月9日広島戦以来の先発・・・・・




 1日の会見で今季限りでの引退を表明した藤川から練習法などのアドバイスをもらったことを明かし「一つ一つの言葉がすごく重い。感謝しています」と頭を下げた。また「(マウンドの上は)崖っぷちという話が心に残っている。プロではそういったところ(気持ち)が大事になってくると思う」と話し・・・・・





B085SZ965L

みんなのコメント
13コメント views
  1. 西君、2勝目おめでとう!!(*^▽^)/

  2. 球児さんは絶対いいコーチになる。現時点でも球児さんのアドバイス聞いていい結果残せた投手が何人もいる。
    個人的には2軍コーチやって若手いっぱい育ててほしい!けど安藤さんも高橋建さんも香田さんもいいしな…笑

  3. イレブンスポーツの無料中継を見てるといいボールはいっても、制球が安定しているように見えなかった。高めにうわずったり2回で2つの四球と。逆に言えば、それまではそこまで悪かったのかと思う。でも、重心の高い今風の投げ方になってたし、これからもっともっと安定した投球ができるよう期待してます。

  4. いいですねー
    選手の成長が一番うれしい

  5. 他の人から怒られるかも知れんけど、福原コーチは今年いっぱいで更迭した方が良いと思う。継投も育成もうまくいってなさすぎ

    • お茶でも飲んで、ホッコリしなさい

    • 選手時代は、藤浪もよく相談してたみたいよ。継投に関しては誰が担当してるのかわからんけど。

      • 選手時代の信頼関係は有名な話。藤浪がファームで試行錯誤の時も、福原さんがずっと付き添ってくれていた。
        ただ1軍コーチになってからはどうかな。この間の大炎上も、もっとやり方があったのでは。メンタル壊すと回復が難しくなる。

      • プロでやっていく以上、切り替えが大切よ。そんなことでメンタルがやられてるようじゃ通用しないわよ。そんなことありましたっけ?っていうくらい図太いのがいいのよ。

      • 指導も起用も各選手の特性を見て、それぞれの個性に合わせて行うもの。一律ではない。

  6. ファーム試合ずっと観てきて思うこと。
    特に今年の新人選手は高卒入団が多いから、状態見ながら慎重に試合に出しているようですね。
    西純君もまずはプロとしての土台をしっかり〜

  7. 西くんは、今までどこに問題があったのですか?

    • 体調が悪かったのではと思います。
      入ったときは切れのあるボールを投げていたのにこの前まではまるで別人。
      やっとボールにキレがもどってきました。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298