黒田 違うよ。絶対に勝たなアカン試合や。痛すぎる。何やってんの! と言いたいね。序盤は理想的な点の取り方。ところが六回のガルシアの崩れ方はひどかった。
上田 連続四球で明らかに異変を感じました。佐野に3ランを浴びた直後? 宮崎に右前打を浴びた直後? 継投のタイミングはいくつか考えられましたが。
黒田 外国人枠の関係でガンケルがベンチ入りできなかったことが、すべてを狂わせた。ガンケルがいたら、佐野の一発の直後に間違いなく交代させている。代わりを任せられる右投手がいないから、ガルシアを少しでも長く、と引っ張ったんだろう。右の宮崎に対して左投手を投入しにくいという事情は察するが…。
上田 ベンチの甘さ(中略)信頼できる中継ぎは能見、岩貞、岩崎と左腕ばかり。阪神の1つの弱点ですね。
黒田 おう、そうや。今後もガルシアが先発の時は、この日のような展開は想定しておく必要がある。ということは、ガンケルの代役の右投手の見極め、整備が必要になってくる。
上田 候補は?
黒田 現状でベンチ入りしている馬場、望(中略)
上田 ヤクルト戦(8月22日)でも6点差の七回に尾仲(中略)失敗を生かせていないのは寂しいです。
黒田 継投は監督にとって・・・・・
投手の継投は、どんな監督でも難しい
偉そうに本を描いている、権藤さんも
近鉄では、仰木監督と大喧嘩し、横浜の監督を2年で辞めているやん
8月27日のヤクルト戦、尾仲出したけれど、結局勝っている
ガルシアは、宮崎に打たれるまでは理解出来るけど
左の倉本にも打たれたら駄目