65206452
- お知らせ -
ファントークライブ

矢野監督、糸井について「いいところで使う」「嘉男も諦めていないし、何とかしたい気持ちで、しっかり長い時間打ち込んでやっている」

LINEで送る 22コメント

阪神の矢野監督が3試合続けて出場のない糸井に関して「いいところで使う」と慎重に起用時期を判断する考えを示した。(中略)

「嘉男も諦めていないし、何とかしたい気持ちで、しっかり長い時間打ち込んでやっている。本人も体と打撃の状態を上げるというのを両方考えてやってくれている」・・・・・



B08FM8NWFN

いいところ☆

みんなのコメント
22コメント views
  1. うんうん使うのはええんよ。ただ足の調子が悪いのが見え見えで、、、その状態で使うのはどうなんかな?心配。守備についても走れない。出塁しても2塁でアウト状態だからね。

  2. ファンも諦めていません。
    絶対やってくれると信じて待ってます。
    スポニチの写真、どういう状態かわからんけど可愛いです!

  3. よしおちゃん頑張って(^o^)/
    応援しています(^^)

  4. 膝に爆弾抱えてるからな。出来れば楽に打てる場面で使ってほしい。

  5. イトイならやれるーやー♪

  6. 本人が一番状態を分かってると
    思うんですが、、、

  7. だからこそ治療に専念してほしいんやけどな

  8. 治療しながら出場するのは難しいですかね

  9. 治療に専念してほしいけどな
    だましだましやってると余計長引くような気もするけど
    現状もの凄く貧打というわけでもないし

  10. いいところ使うならいいところで打ってくれたらそれでいい。

  11. 糸井さんが出るとワクワクするので
    調子上げて体の調子見て試合出てほしいです。
    糸井さんには今までいっぱい助けられてますからね。

  12. 治療に専念しないのは、完治の見込みがないからか、もしくは契約最終年だからかな。
    いずれにしても本人の意向の可能性が高い気がする。そうでなければ、中谷、陽川、高山の状態がいい中で落とさない理由がない。
    ただ、前者ならまだしも、後者の場合、そこはチームを優先させるべき。本人が希望したとしても、監督の判断として良くない。

    • ワシのアイコンで監督批判せんとって

    • 全部あなたの推測やんか。ようするに自分の思考へのダメ出しか?

  13. 昨年もこのパターンから気付いたら長期離脱していたから心配。

  14. 今までチームのために尽くしてきてくれたんだから、ファンはこんな時こそ応援しないと

  15. 気持ちで膝が良くなる訳もなく
    治療に専念させーや

  16. スランプとかで調子を落としている場合と、膝などカラダに故障・痛みを発症していて100%のチカラを発揮できないのは違うと思う。

    後者の場合は、「精神力で頑張る」などという問題ではなく、カラダのケアが一番だと思います。

  17. 起用ありきが、逆に本人の練習過多になってる思う
    糸井は昔から不安症やねん
    応えようとガムシャラにやってまう

  18. 引退勧告ではないことを担保にして、二軍で治療・調整してもらったらどうか。極端に言えば、今年は治療に専念してもらって来年気持ちよく300盗塁してもらえばいいではないか。契約は単年で問題ないと思う。メジャーでも35過ぎのベテランは大物でも単年多いよ。球児についても同上。調整に専念し、来季に晴れて名球会入りしてもらったらいい。

  19. 頑張りだけじゃなく調子も見て使ってね

  20. 現状で今年阪神は優勝しない。欠けているのは若手打者、投手の成長とコーチングスタッフだと思う。特に打撃コーチ。外人は素質は十分と思う。来年以後の優勝を狙うため若手打者に十分チャンスが要でベテラン打者は一試合一度代打にかけて頂きたい。その訓練をして頂きたい。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298