1264972608
- お知らせ -
ファントークライブ

岩貞「球児さんが戻ってくるその時まで、やっぱりチームがいい状態にいて、球児さんが抑えをするというのがベストだと思うので」

LINEで送る 17コメント

守護神を務めていた藤川が右肩のコンディション不良で離脱。リリーフ陣に不安が残った。長いイニングを-。その思いはいつにも増して強かった。この日の朝、岩貞の元に藤川から「離れるけど…」と連絡が届いた。左腕はエールの言葉と受け止めた。「球児さんが戻ってくるその時まで、やっぱりチームがいい状態にいて、球児さんが抑えをするというのがベストだと思うので、そうなれるように投手が1つになって頑張っていきたい」・・・・・



B07QL6X36K

投手が1つになって☆

みんなのコメント
17コメント views
  1. やっぱり球児は投手陣のリーダーとして必要やねん!
    しっかり調整して帰ってきてや!

  2. この記事のここの部分を読んで泣けてきたよ…

    上げた右足を1度真っすぐに下ろしてから投球する、岩貞の現在のフォームは、藤川との「共作」だった。
    自宅待機期間が明け自主練習が始まった時、ボールの威力の弱さに悩む岩貞に、藤川が声を掛けた。
    そこから3日間、密着指導。
    2人で新たな投球フォームを作り上げた。
    「本当に感謝しかないし、球児さんのためにも必死でやっていくしかないと思います」。
    チーム状態を少しでも良くして、守護神復帰を待つ。

  3. 藤川球児がんばれ

    • もう!泣ける!

  4. 虎の子一点を守りきって勝つ。
    それが阪神投手の勝ち方。

  5. 注意事項: 14(火)〜 対ヤクルト3連戦です。

  6. 絶対に球児さんの力が必要な時が来るのでそれまでは今のメンバーで乗り越えてがんばれー

  7. 今までどんだけ球児のお陰で勝って来たか。まだまだこれからやろ。待ってるで球児!

    • 帰ってきたら7回でゆっくり調整してからクローザーに復帰してほしい。

  8. そこに愛はありました

    おかみさん‥‥

  9. そうなんだきっとここからが愛なんだ

  10. 岩貞は本当にチームを救ったね

    • 昨日の悪い流れを断ち切ってくれたな

  11. 左のエースと呼ぶに相応しい投球でした。インタビューはなんか神妙な面持ちだったね。次回も期待してます!

  12. 球児は9回だけじゃなく、すべてのイニングをすべての投手と一緒に投げてるんやな
    たとえ火の玉ストレートの威力が衰えても、打者に捕まって抑えられなかったとしても、球児が阪神の投手を支えていることは間違いない

  13. 嫌なコメントが多かったけどこの記事で癒されました。
    絶対に帰ってくる。
    絶対に必要になる。
    絶対に力になる。
    そう信じて応援してます。

    ファームには将来有望な若手が沢山いてるし藤浪もいてます。
    自身の事が第一になるとは思うけど若手の面倒もきっと見てくれると思ってます。
    とても不謹慎だけど2軍行きを前向きに考えています。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298