911355029
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

藤川「ファンを必ず納得させられるような投球ができることを約束してやっていきたい」

LINEで送る 29コメント

守護神・藤川が1点を許しながらも試合を締めて、今季2セーブ目。10日からの有観客試合を前に、次こそ完璧に抑えることを誓った。

 「現状で自分も含めて、ファンの方々を納得させられるような投球ができていませんが、必ず納得させられるような投球ができることを約束してやっていきたい」・・・・・



B08CN2LR9T

納得☆

みんなのコメント
29コメント views
  1. 解説の宮本さんも言ってたけど、
    球児は例年春先(今年は夏だけど)は悪い時期あるよね。

    騙し騙し投げながら状態上げていくしかないよね

    • 勝てる試合を落とすわけにいかんから
      難しい判断ですな

  2. ファンの声援を力に出来るタイプですから
    これから状態は上がってくると信じてる

  3. 汗だくの時の球児さんは心配

  4. 今年で引退かも、みたいなことほのめかしながらやってるからな。
    自分が納得できなくなったら、ファンや周りを納得させられなかったら、覚悟はできてるんやろ。
    あとは優勝して引退とも・・・
    まだ引退してほしくないけど、やめる前にもう1回優勝してほしいね。

  5. 調子悪いながらも、踏ん張れるのはさすが球児!大丈夫!信じて待ってるよ。

  6. 球児の力なしでは ここからの反撃も困難なのだから、

    悪いときは他の誰かがカバーしあってこそチームだし、
    結束力だし、みんなの力があってこそ、その先に勝利があるはず。

    そして、今出ていない選手も チャンス捉えて頑張ってや!

    応援してるで!!

  7. 結構ストレート狙い打ちされてる感じがするから見せ球に使ったり配球の工夫も大事だと思う

    • 誤字(サヨナラ)m(__)m

    • 配球と言ってもな 梅野のサインにすぐ首ふるし投げたいボール投げた打たれてる感じ

  8. 確かに球児はサヨラ、ホームラン打たれたてヒヤヒヤしました。
    しかし横浜の山崎、ヤクルトの
    石山、とくに中日の岡田はちょっと守護神として安定感なさ過ぎる
    個人的主観ですが!

    今年はコロナで調整がうまくいかなかいのか?守護神のヒヤヒヤで投手の勝ち星を消してる試合が目立ちます。
    球児も、あと5回セーブで名球会入り
    ファンの中にも球児の記録の為にと思うファンもいると思います。

    しかし矢野監督も阪神ファンも
    球児を信じ応援したいです。

    長文で失礼しました。

  9. 今月で40やし、いつその時が来てもおかしくないとは思う
    でも同じ年齢で岩瀬は20S、リベラは44S達成してるし、球児もきっとやれると信じてます!

    • いや、年齢と言うよりやっぱり、コロナのせいで調整が狂っているとしか思えないわ。熱い夏がやってきたら戻すと信じている

      • 調査不足なら球児のミスよ。年齢なら仕方ないけど、もしそうなら自分からスアレスに譲るべき。

  10. スアレスの後に出てくるからね 
    同じ打者に当たらないとはいえストレートの質が落ちる感じになるよね

    • それを言うなら数年前の先発藤浪やメッセンジャーの後のオスンファンやろ?先発で何打席か角度のある早いストレートを見た後の角度の少ない早いストレートやからオスンファンはメッセと藤浪の時の防御率が悪かった。7回スアレス8回岩崎にすべきと言うファンがいるが、7回にスアレスと対戦した場合9回に藤川と対戦する確率が高まるために逆効果。

  11. てゆうか状態上がるまでは勝ちパターンから外すべきなのでは?ほぼ毎回失点してランナーもいっぱい出して防御率12の人が抑えするのは厳しいと思う。別に球児が嫌いとかではなくて応援してるし名球会入って欲しいとは思うけどチームの勝ちを左右する大事な抑えはこんな不安定な人に任せるのは?ですね。調子よければ40歳であろうが経験もあるしいいとは思うけど。現状はどう見ても厳しいと思う。野手は競争やゆうて大山さえマルテがケガするまで補欠やったのに。抑えは競争なしはおかしいと思う

    • 消化試合になってからでもセーブ記録は逃げへん。お客さんいっぱい入ってる時の方がええような気がするし。わざわざ序盤で優勝まだ全然狙える時期にわざわざ勝率を少し下げるリスクを取る必要はないよな。

      • なかなか圧勝なんて少ないんやから僅差の試合を投手力で逃げ切るとゆう阪神の本来の形を作って欲しいです。

  12. とりあえず250セーブは早急に達成して欲しい

  13. 調子が上がってくるのを信じて待とう。
    球児の替わりを務められる若手投手が出てきてほしい。

    • スアレス、岩崎

  14. 昨年みたいに不調に陥ったドリスに夏場に調子が上がってきた球児が
    クローザー引き継ぐ形が望ましいとおもいますよ、矢野さん。
    スアレスクローザーで当分行くべきです。
    昨年も序盤はエンジン掛かってなかった球児。
    不惑の球児が終わったような物言いは後で後悔しますよ。
    きっとお盆頃に火の玉復活しますよwww

    • でもスアレスクローザーに据えたら昨日の8回みたいな主軸の打者にあたる大事なゲームの後半、誰が投げる?

      • 特に阪神はJFK以来後ろ三枚を固定化する概念が正しいこたいなんがあるが
        横浜権藤式に中継ぎローテ導入でもええんちゃう!?
        馬場、伊藤、岩崎、望月、能見、対戦相手に応じで
        の起用でもええやろ。
        固定するのはクローザーだけでもええんちゃう。

  15. 事実やろ?競争のきの字も眼中にはない。あるのは、感動のみでしょ?じゃあ君は選手の使い方に何も微塵も不公平な点はないと思ってるの? もしも全く不公平なことはせずに勝率を上げるための最善の策を考えて采配していると思うなら根拠を教えてくれるか?根拠もないのにコメントするなよ。

  16. 虎の守護神としてたくさんの勝利をチームにもたらせてくれたレジェンド
    どれだけ球児のおかげで最高の思いをしてきたかな

    自分の記録には本人は全く興味ないと思う
    勝利に貢献できるように今必死で状態をあげようと努力してるはず
    復活を信じ応援します

  17. 感動采配という根拠もないけどな

  18. 仮に球児が250セーブ達成したら現状で松坂世代唯一の名球会入りだっけか?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298