65744324
- お知らせ -
ファントークライブ

平田2軍監督「スピードガン、遅かったよな」/藤浪復活へ、全球チャート示す右アウトロー率78%(ニッカン)

LINEで送る 11コメント

あれは去年5月、パドレスの本拠地ペトコパークだったか。「晋太郎に伝えといてください」。当時ドジャースに所属していた前田はそう切り出した後、冗談めかしながら言った。

「自分だって、右バッターのインコースにはそんなに投げないよって」

2人はかつて合同自主トレをともにした仲。制球難に苦しみ、右打者の内角を突けないと指摘され続ける後輩の姿を、先輩は案じていた。あれだけの直球があれば、外角低めに制球できれば十分勝負できる-。今回藤浪の投球を確認して、あらためて前田の言葉に納得した。

(中略)

中でも注目に値するのが、右打者に投じた全球チャート。計32球のうち25球、実に78%が原点、いわゆるアウトロー付近に集まっている。平田2軍監督は「アウトローの質が違う」と絶賛。外角低めに直球、変化球を出し入れするだけで、5打数無安打4奪三振と難なく右打者を封じ込め(中略)本来の藤浪の投球スタイルが戻りつつあるのだと、チャートが教えてくれる。

(中略)

平田2軍監督が「スピードガン、遅かったよな」と感じていたナゴヤ球場で最速151キロ

(中略)

中日戦後、投球フォームについて聞いた。「自分と勝負・・・・・



おすすめ記事です。
是非、元記事をごらんください☆



B01N4DDXTD

みんなのコメント
11コメント views
  1. まだテストと思うのは私だけでしょうか?

    • フォーム固めですよ

  2. マエケンいい人だな
    ど素人が右バッターのインコースに
    投げれないとーばっかり言うので
    あえて記事にしてもらうようにしてくれたな
    藤浪くんはいい人に恵まれてる
    なので本人もいい人なんだろと思う

  3. 晋太郎頑張れ
    1軍のマウンドで見られる日を待ってるよ!

  4. 今からでも13勝はできる。もうテストは終わり。

  5. 元記事でちょっと泣けてしまった。晋太郎君の復活を心から願ってます。沢山もがいて苦しんだと思うけど、初めて甲子園で観戦した時のズバッと切り込むピッチングをまた観れる期待が大きいです。どうか体調整えてケガに気を付けてその日を迎えてください。

  6. マエケンさんといい大瀬良さんといい
    広島のエースはええ人ばっかりや

    黒田さん,あっ…?

  7. 怪我明けでリハビリ組抜けたところだから慎重にいって欲しい気持ちもあるけど、早く一軍で観たい気持ちもある

  8. 150km/hでててもガンが遅いな〜って言われる藤浪くん。
    現場で見てたカツオさんからはもっと走ってるように見えたんやろな〜
    上げすぎてもいかんのやけど、やっぱ期待値が上がるよなー

    • 見た目150キロ台後半出てたってことやね。
      その速球が概ねアウトローにコントロールされてて、時々暴れると。
      ええやん、早く一軍で投げるの見たいね。

  9. アウトローへの直球は生命線よ!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298