65928901
- お知らせ -
ファントークライブ

阪神、8月も例年どうり甲子園球場を空ける予定 谷本球団本部長「せっかくの聖地。可能な限り有効活用したい」

LINEで送る 8コメント

新型コロナウイルス感染拡大防止のため超変則日程。阪神は長期遠征を強いられるが、それでも夢を奪われた高校球児のため、8月は本拠地・甲子園球場を空けておく。

(中略)

 本拠地開幕戦は7日7日までずれこむ予定。そこから2週間は甲子園に腰を据えて戦える。続く8月も夏の甲子園大会が中止になったため、例年のような長期ロードに出ることなく、ホーム球場に試合を入れられるが、「今年も変わらず、京セラドームをホーム扱いにして、前後をビジターで挟む日程を組むことになりそう」だという。

 谷本球団本部長は、「せっかくの聖地。可能な限り有効活用したい」と高校球児のために空けておく考え。お膝元の兵庫県高野連は毎年数試合、夏の大会を甲子園で開催してきた。中止となった地方大会の代替大会を実施するかは各都道府県の高野連に判断を委ねられ、兵庫は6月4日にも開催の可否を決める予定。開催となった場合、球児たちは甲子園でプレーする夢がかなえられそうだ。

 大きな目標を失った高校球児たち・・・・・





B006YQTBCW

みんなのコメント
8コメント views
  1. 僕らは今年戦えなかった高校球児の想いものせて夏の甲子園で戦うだけです‼️

    • まずは6月4日待ちやね

  2. 何か 高校球児たちが思い出に残ることをして挙げて下さい?⤵️⤵️

  3. オリンピックの休止期間中に延期になった試合を甲子園ですると思ってました。

  4. 各都道府県の地方大会で優勝した学校に、試合はできなくても練習とかだけであっても使ってもらいたいなあ。

    • 移動の問題ですね

  5. 「どうり」てなんやねん

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298