阪神から自由契約で加入したロッテ・鳥谷敬内野手(38)が27日、球団公式インスタグラムでファンから届いた質問の中から、54問に回答した。鳥谷には、今回の企画で最多となる1853件の質問が届いた。
古巣の阪神について問われると「マリーンズに入って、チームに貢献している姿を見せることが一つの恩返しだと思っています。裏方、スタッフの皆様など多くの支えがあって阪神タイガースの鳥谷敬が作り上げられた。確かに交流戦はなくなり、残念ではありますが、違う形での対戦はある。それは日本シリーズ。そのためにはまずマリーンズがパ・リーグで勝って、セ・リーグの勝者と戦うことが出来るチャンスをつかむ。その相手が阪神タイガースという想い出のたくさん詰まったチームであれば、こんな最高な話はないと思っています」と日本シリーズでの対戦を熱望した。
対戦したい投手としては阪神・藤浪晋太郎投手(26)を挙げ
(中略)
新型コロナウイルスの影響に関しては「大事なのは自分が今、出来ることを探すこと。外に出られない中で家でなにが出来るか。僕もマリーンズに入る前に練習をする場所もなければ、相手もいない時期を過ごしました。その経験は自分にとって大きかった。最悪・・・・・
ありがとうございます!