「ひょっとすると今年は活躍するかもしれない」
阪神の藤浪晋太郎(26)について、ある球団OBがこう言った。
(中略)
「コロナ騒動」もあって、さぞかしヘコたれているかと思いきや、前出のOBが現状をこう明かす。
(中略)
「実戦登板では、課題となっている右打者3人から3奪三振。ハッキリとボール球とわかる球も少なかったようです。最近になって藤浪は、親しい人にメールなどで<『虎VID-19』こと、コロ浪晋太郎です>と、ネット上でつけられたあだ名を逆手に取った自虐ネタを披露しつつ、感謝の気持ちを伝えた上で、『しっかりプレーで取り返せるよう頑張ります』と、挨拶している。前向きに野球に取り組もうとしているようです。やったことは褒められたものではないですが、コロナ騒動を契機に精神的に強くなり、一皮むけるきっかけになるかもしれません」
(中略)
甲子園で四球を連発したり打たれたりすれば、満員のスタンドは大きなため息に包まれ、時には罵声を浴びることもある。これが藤浪をさらに追い詰めていたフシもあったが、コロナ騒動によるバッシングは、甲子園のそれをはるかに超えたものだったはずだ。
コロナ騒動によって弱点が鍛えられたとすれば、藤浪にとっては大いにプラス・・・・・
藤浪くん!
メールの内容バラされて可哀想?
ゲンダイだから喋る机の創作かな