317241973
- お知らせ -
ファントークライブ

エドワーズ、打者5人完封。PJ彷彿カーブも披露「昔(MLB時代)は真っすぐとスライダーを50%、50%ぐらいの割合で投げていた。今年からは全球種をまんべんなく投げていって、打者に予測されないようにしていきたい」

LINEで送る 2コメント

 阪神のエドワーズは24日、甲子園球場での集団練習で実施されたシート打撃に登板し、打者5人を完璧に抑えた。

(中略)

 150キロを超える直球、縦に鋭く変化する“ジャイロスライダー”に続く第3の武器。(中略)「PJ」ことジョンソンもパワーカーブを武器に昨季58試合で2勝3敗40ホールド、防御率1・38の活躍。新セットアッパー候補

(中略)

 「昔(MLB時代)は真っすぐとスライダーを50%、50%ぐらいの割合で投げていた。今年からは全球種をまんべんなく投げていって、打者に予測されないようにしていきたい」

 オープン戦とは違う投球スタイルで進化を予告・・・・・





「僕のカーブはキュッと鋭く曲がるのが特長。いい感覚で投げられているよ。カーブが有効になってくれば、ストレートもスライダーも生きるし、投球のレベルを押し上げてくれると思う」

(中略)

 「(今の状態は)70~80%くらい。まだまだ改善の余地あるというか、まだまだ伸びていくなというふうに感じている。(期間が)少ないなかでもできるだけ感覚を養っていって、しっかり準備していけたら」

(中略)

★虎の中継ぎ事情

 守護神は藤川。中継ぎはエドワーズ、守屋、岩崎、能見、谷川が有力。岩貞とスアレスは先発も視野に調整しており、故障から復帰した島本や桑原らも争いに入る可能性がある。昨季リーグトップの防御率2・70を誇った鉄壁救援陣のポジション争いはし烈だ。・・・・・







B0874Y245W

みんなのコメント
2コメント views
  1. 嬉しいけど、阪神の選手相手やから今度は打つ方が心配やわ。

  2. PJの時も思ったけどエドワーズも先発やれそう

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298