65881879
- お知らせ -
ファントークライブ

鳥谷、興奮して眠れなかった夜は後にも先にも1度だけ「全然寝られなくて暇だったから、朝イチでウエートトレしてから来たわ」

LINEで送る 13コメント

奇跡を信じて走り始めた瞬間、鳥谷敬は予期せぬ異常事態に肝を冷やした。今だから明かせる舞台裏だ。

「本当に焦ったよ。スタートはうまく切れたのに、思っていたより全然足が動かなくてさ…」

(中略)

マウンドには守護神の右腕・陳鴻文。9回1死から四球で一塁に歩く際、鳥谷は試合前ミーティングで頭にたたき込んだスコアラーの言葉を思い出していた。

「陳鴻文はクイックが遅い」「けん制球は1打席中に1回だけ」-。

ベンチの指示は「行けたら行け」。1死一塁。長野久義が中飛に倒れるまでにクイックの遅さを確認。2死一塁。井端弘和が初球を迎える前に、けん制球を受けた。条件はそろった。

「怖くはなかった。アウトになるなんて考えもしなかった」。だから、鳥谷は走った。「あれっ、いつもと感覚が違う…」。唯一の誤算に気付いたのは、スタートを切ってからだった。

WBCでは当時

(中略)

劇的勝利。午後7時8分から4時間37分の激闘を終えた翌朝、鳥谷は目を充血させて東京ドームでの練習に現れた。

「全然寝られなくて暇だったから、朝イチでウエートトレしてから来たわ」


今年でプロ17年目。試合に興奮して眠れなかった夜は、後にも先にも1度だけ・・・・・





WBC 20130308 台湾戦9回表 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=okvVzlwVUjs

みんなのコメント
13コメント views
  1. みんな興奮した❗️

    • 僕も興奮しました

  2. めっちゃ興奮したなー
    阪神ファンであることをあれほど誇りに思った夜はありません

    • 普段野球を見ないサッカーファンの同僚も大興奮してました。
      次の日に朝の挨拶もそこそこに「鳥谷すごかったっすねー!いやーすごいっす!」と超ハイテンションで言われて、虎ファンとして誇らしかった。

  3. 僕も眠れませんでした!

    • 動画見ていいからちゃんと練習戻ってちょーよ

  4. 我らの井端も一緒に褒めて♪

  5. ちょっとずれるけどあの時のWBCは阪神との練習試合もよく覚えてる
    鳥谷が打席に立つと360度鳥谷の応援になります!っていう実況

  6. ランナーがスタートしている!
    鳥谷がスタートしているーーー!!!

  7. るーびーなんばいでもいける

  8. 野球観たい‼️

  9. 入院してた時だったなー。
    検温にきた看護師さんが「この棟視聴率100%ですw」と笑ってはったわー。

  10. 最近阪神選ばれてないけど、選ばれたらええ仕事しまっせ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298