583844181
- お知らせ -
データベースに障害がありましたが、復旧いたしました、申し訳ございません
[ 15:09 サブ管 ]
ファントークライブ

【プロ野球、コロナ不況で「球界再編」にも現実味】 「12球団+24マイナー球団」案に議論する価値【東洋経済オンライン】

LINEで送る 10コメント


コロナ不況…

B086SJG3VD

みんなのコメント
10コメント views
  1. 興味深い記事でした
    独立リーグはほんとにやばいだろうね
    野球人口も減ってるし、裾野を広げる視点は大事だよね

  2. Jリーグの惨状見てるとイタズラにチーム増やすのもどうかと思うけどね

  3. コロナ不況でそんなに球団を作るお金もないのに球界再編とか悠長なこと言ってる場合じゃないでしょ。

  4. そうなれば、ワイはNPB傘下のマイナーリーグ所属選手っちゅーかとか?

  5. 面白い内容だけど、今の市場規模だと自前の球場持ってない所は赤字だろうな。

  6. チームを経営する人材がいないお☆
    NPB球団との繋がりをウリに興行すれば、人とスポンサーが寄ってくる。
    その発想で話を進めるからズッコケるのよ…。

    プロの本拠地がない地方は野球離れ、それ先入観なんで。
    ウチのNext Ballpark online Meetingには、参加してくれたもの。
    他球団ファンも独立リーグも、野球に詳しくない人も。
    5GやVRや色々なアイディア出て、早く実現しないかなあ♪

  7. アメリカは日本の人口の3倍でMLB30球団(29)に対してNPB12球団。
    人口に対しての比率がNPBの方が高く、そして何より国土に対しての比率が日本は高すぎる。
    マイナーといえど増やすイコール、い○なりステーキ現象で近隣店舗の客流れと一緒になる。

  8. 野球人口が減ってるのにプロの観客動員は増えてる矛盾はなんなんや

    • 矛盾してないやろ

  9. いろんな発想がある事は面白いと思います。メリット、デメリットそれぞれあるので本気で議論すれば時間かかるでしょうね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298