314535080
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

マット・キーオ氏、死去

LINEで送る 29コメント


B086J3WKHW

みんなのコメント
29コメント views
  1. ご冥福を・・

  2. 暗黒時代を支えてくれた投手ですね。
    バースと同様、大好きな外国人選手の一人です。
    ご冥福をお祈りいたします。

  3. えっ…
    ちょうどつい最近、中畑さんが「現役時代にマット・キーオのナックルカーブに苦労した」と語っておられましたね
    まだお若いのに…

  4. 覚えとるよ
    ダメトラ・暗黒時代に
    頑張ってくれたピッチャーだ
    ありがとうマット

  5. キーオ選手の歴史的なキー憶(記憶)を残すように。

  6. 大変だった阪神を支えて下さり有り難うございました。
    御冥福をお祈り致します。

  7. 暗黒と言われた時代に、抜群の安定感でした。球場で先発がキーオだとうれしかった。本当にありがとう。ご冥福を祈ります。

  8. まだ、64歳なんだよなぁ。若すぎる

  9. R.I.P
    あの頃、実際の戦力を反映させたゲームをやろうとすると、頼りになるピッチャーはキーオしかおらんかったなぁ。

  10. マウンドでの姿ばかりでなく
    フィールディング能力も素晴らしく、バッティングも得意でしたな~

    今の時代なら二刀流も可能なくらいのポテンシャルの高い選手でした。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  11. 87年から90年だから第一期暗黒時代に頑張ってくれた選手だった。
    よく覚えているよ?

  12. Mr.キーオ…
    Rest in Peace.

  13. キーオは個人的に、外国人投手の中では一番印象に残る投手やったわ。
    特にカーブが絶品で、投げてる姿を見た時は「今日は勝てる」ちゅう確信があったくらいやからね。

    • 本当に岡田彰布さんの声で脳内再生出来そうですね(^-^)

  14. 「ちょっとマット・キーオ!」と日本語でシャレを言うこともありましたね。
    暗黒時代の頃は二桁勝利を挙げた他にも、打席でもホームランも打ったことある位、優秀な助っ人だったことは記憶に残ります。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  15. ちょっとマットキーオって
    森ちゃんか誰かが言ってた気がするよ。。。

    • キーオ投手本人が、「ちょっと待っときぃよ(マット・キーオ)」
      って言っていたんだよ。

    • チョットマッテオ
      グッバイ悲しい声で~

  16. バッティングも良かったなあ
    あの弱い時期を支えてくれたよ
    ご冥福をお祈り致します

    • 甲子園でホームラン打ってましたね。虎辞書なるで見てた記憶があります。バットを寝かせて構える独特なバッティングホームでしたね!

      • あの試合は大洋戦かな、掛布選手のランニングホームランもあったかなりレアな試合だったと思います。

  17. キーオ選手の思い出をいっぱい作って、ありがとうございました。 天国に行っても、歴史的に残るような記憶を大切に。

  18. 速球で押すタイプではなかったが、大きなカーブが武器で、コントロールも良かったね。
    父親も日本でプレーしていたということもあり、親日派ですぐに環境にも慣れていたからね。
    それにしても64歳は早すぎるな。
    謹んでご冥福をお祈りします。

  19. 当時の先発ローテ
    キーオ・谷間・谷間・谷間・キーオ・・と揶揄されたのが懐かしいです。

    合掌・・・

  20. 娘のカラさんの話によれば、キーオさんのお孫さんである、カラさんの息子さんも三週間前にお亡くなりになられたんですよね。
    ご家族に立て続けに悲報が続いたことには、心中お察し致します。

  21. 燃えろプロ野球の投球フォームバリ似とったやんなぁ❣️
    アメリカンなカーブは最高やった‼️

  22. 低迷期の頃、他のピッチャーが役立たずばかりで一人だけ奮起してた外国人エース
    カーブよりは、シンカーが武器だったね

    あとは球も早く、フィールディングも上手だった
    今の投手で言うと、ロッテの石川みたいなタイプかな
    球筋も似た様な感じもするし?

  23. 暗黒時代の4年間で45勝上げた真のエース。

  24. ファーストネイムがマットとランディは当たるのかもしれませんね。今後の参考になるかも。アキノブも

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298