872670255
- お知らせ -
ファントークライブ

左肘クリーニング手術の島本「開幕が延期になって、よりリハビリに時間をかけて不安なく投げられるようになっています。コンディション的にはいつ開幕しても大丈夫」

LINEで送る 13コメント

 鳴尾浜の球団施設でキャッチボールやゴロ捕球、ウエートトレーニングなどで約3時間自主練習を行った阪神の島本は球団を通じて「開幕が延期になって、よりリハビリに時間をかけて不安なく投げられるようになっています。コンディション的にはいつ開幕しても大丈夫なところまできました」と順調な回復ぶり

(中略)

既にブルペン入りも再開し、「継続して下半身を意識してもっと投げる体力をつける練習をしています」とした。

 自宅待機中は一昨年に生まれた子どもを風呂に入れたり、寝かしつけなど普段は出来ないことに取り組み「妻が家事や子育てをしているところを見て大変だなと改めて感じたので感謝しています」と家族のありがたみも・・・・・




「いつ開幕しても大丈夫なところまで来た」と自信をみなぎらせた。

(中略)

、ダンベルやゴムチューブを使って左肩を鍛え続けたという。すでに2月に本格投球を再開しており、2日前にもブルペンで40球。調整は順調だ。・・・・・



島本くんが順調なようです(*^^*)


B06ZZR3RQV

みんなのコメント
13コメント views
  1. しまもんの活躍無くしてはチームの勝ちには繋がりません、先が見えない時期ですがしっかり回復して状態を整えて下さい???

  2. 島本ちゃんの復帰で優ちゃんや能見さんら中継ぎ左腕の負担軽減に光が見てきた。
    しっかり体調を整えて下さいね。

  3. リハビリ組が回復に集中できるのは数少ない朗報やな

  4. いうても試合で見るまでやっぱり心配や…
    万全の復活待ってるで

  5. 延期のアドバンテージがあるとしたら島本選手と岩崎選手が万全で開幕ですね。

  6. 他のチームにも、この開幕無期限延期がむしろプラスになってる選手って意外と多いかもね。

    • とはいえマイナスの方が
      やはり大きいな!

      • 選手にもよるのかな
        手術明けや負傷からの回復にはいいけど、開幕出場を計算して調整してきた選手には、なかなか難しい面もあるかも。

      • 僕や荒木さんはノッてる状況で中止は辛いけど 開始されてからも打てるよう頑張ります

    • シーズンが短くなるのなら、ベテラン勢疲労蓄積する前に逃げ切れるかも!

  7. (スレ違いですが、今日の雑談スレ出てませんね…連休中だからうっかりされたのでしょうか?)

    • 管理人さんご覧だったかも
      すぐにスレ立ったわよ〜

  8. 島本の復活は大きい!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298