314555733
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

無観客開催だと収益9割減… 球団経営にも影響大、売上は選手総年俸にも届かない?【フルカウント】

LINEで送る 18コメント


It's 虎V Time!   阪神タイガース開幕特集号2020 (サンケイスポーツ特別版)

みんなのコメント
18コメント views
  1. 野球参戦における支出
    チケット購入、応援グッズネット購入、移動交通費、弁当飲み物購入、売り子ビールつまみ購入、応援グッズ(風船)購入、球場近くで飲食、移動交通費などなど、、、
    ×40,000にもなるからなあ

    • 頭が痛いですわ

    • 応援遠征だと宿泊代もプラスされるので当日以外の飲食代も入れると結構な支出になりますよね。

    • 選手弁当宅配してくれたら、毎日でも買うのに。
      なんとかして選手のためになりたい

  2. BCリーグの方がもっときびしいと記事で見たな

  3. イザとなったら大元の阪急阪神東宝Gが助けてくれるとは思うけど、鉄道、百貨店、ホテル、映画軒並み減収間違いなしやからなぁ
    ちょっと心配やね

  4. うちらとかもっとまずいピロ~

  5. 払い戻しになったお金でグッズとか買うし
    なんとかならんもんかねえ

  6. また球団同士の合併話とか出て来ないといいけどね。

  7. 昔はプロ野球は親会社の宣伝媒体みたいなもんやったから、
    多くの球団は赤字でもやってたけど、今はそうはいかんのやろ?
    オリックスは宣伝のためにやってるとか聞くけども。
    特に今回は親会社も業績滅茶苦茶やろし、キツイよな・・・

    • 大物メジャーリーガー獲得しちゃったからね。
      オリックスだけじゃないが少しでも試合して収益を得たいが本音だよね。

  8. 選手の契約も相当シビアになるやろな
    特に不祥事なんか起こそうものなら、直接関係はなくても印象で相当不利になる

  9. 劇場も6月の中止が決まりました。
    これまでもパンフレットとかグッズとか通販で買ってます。
    タイガースのグッズも球場に行った時に買おうと思ってたので、TSHOPで買おうと思います。

  10. 応援遠征だと宿泊代もプラスされるので当日以外の飲食代も入れると結構な支出になりますよね。

  11. 球団としてはいっそ中止の方が経費かからないから無観客よりもいいのかな?
    それとも無観客でもやる方がいいのかな?

  12. これまで経験したことのない事態ですしどの業界も業績も厳しいだろうから難しい判断ですよね。無観客にして開幕でも選手、関係者の方々の移動もあるし経費ばかりが嵩んで行くから。とにかく今は治療薬の開発を待ちつつ自分の出来る事をするだけですね。

  13. テレビ中継やラジオは無いのかなあ

  14. トラテレみたいなのを拡大して、選手会から「有料放送を見て」と呼びかけるとぐっと違うのでは。呼びかけがあればファンは答えてくれると思うし、球場には4万人しか来れないけど、全国のファンを考えるとそれなりの収入源にはなるよね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298