59355781
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

プロ野球「当面は無観客での開催が現実的」と専門家【ニッカン】

LINEで送る 12コメント


野球盤3Dエース スタンダード 阪神タイガース

みんなのコメント
12コメント views
  1. 無観客でやっても、選手の移動の際のリスクは回避できないんだよな。。。

    • こちらはチームの移動は球団のバス利用です。
      日本より人口少ないし、移動距離もそれほど長くないから

    • 特にパ・リーグだと北海道と福岡本拠地あるからかなりの長距離移動ですね

  2. プロよりアマチュアやって欲しいねんけどね。試合せずに引退ってなかなかきついよ。まぁ命の方が大切やからねぇ

  3. 選手やチーム関係者の感染対策はどうするんだろう。
    感染防止の基本は人と合わない事らしいけど、団体競技の野球でこれは難しいよね。
    特にロッカールーム、ベンチなどや、移動手段、宿泊先での対策が重要になる。

    • 結局、球団外で関わる人の数も膨大なのよね。
      ホテルの従業員に感染でたらアウト。

  4. 全球団が全体練習できない今は無観客の試合すら考えられないよ・・・

  5. 移動で新幹線とか駅を利用するから無理やろ
    それに出待ちも絶対出てくる
    現実問題、終息まで中止がいい

  6. 移動どうすんねん
    パ・リーグは北海道から福岡までバスか?
    大泉洋とミスターちゃうねんから

  7. あーあ、年席どうなるんやろう。選手やスタッフも大変やろうけど年席者に対して今のところ案内ない。

  8. 開催して欲しい気持ちはヤマヤマなんだけど、皆さん仰られる通り、プロ野球は開催地が国内各地になる為、移動と宿泊がどうしてもリスクになりますよね。
    また制限をかけるにしても取材関係者が居る事も含めると、無観客での開催もハードルは高いですよね。
    大相撲は場所中ずっと同じ会場だからまだ良かった。

  9. クラスターが発生した時、辞めておけばよかったってなる。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298