314321103
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神、自主練習8グループ分割 15日から。谷本修球団本部長「(クラスター化で)一個師団“全滅”しないように」

LINEで送る 10コメント

15日から自主練習を開始すると発表

(中略)

 この日、少人数の会議で決定。自主練習はおよそ3勤1休ペースで、矢野監督ら首脳陣は参加しない。取材に応じた谷本球団本部長は「体を作るというのは、家だけでは難しい。なんとか練習環境を提供できないかと考えまして」

(中略)

 最大のポイントは2×2×2で計8グループにした時差練習。1軍組は甲子園、寮生と2軍組は鳴尾浜と拠点を分散し、各組は投手、野手に分かれ、さらに午前班と午後班に分けて実施するとした。同本部長は感染者が再度発生した場合を念頭に「(クラスター化で)一個師団“全滅”しないように」と話し、1グループ各8人程度で同一ポジションの選手も極力、別組に。対策を講じて、ブルペン投球や打撃練習も可能にした。

 体調管理の徹底はもちろん、外食や会食を全面禁止。施設内ではマスク着用を励行して、ロッカーの細分化も図る。食事提供は個包装の弁当。選手らの原則1・5メートル以内の接近と不要な会話、寮生以外のシャワー利用なども禁じて念を入れる。

(中略)

全体練習再開のメドは未定だが・・・・・




野球盤3Dエース スタンダード 阪神タイガース


みんなのコメント
10コメント views
  1. とにかく、可能な限りの対策をしてほしいね。

  2. その対策を最初からして欲しかったと思うけど、今からでも徹底してね
    ご家族も細心の注意を払ってて大変だと思うのですが、選手皆さん頑張ってください!!

  3. 屋外なら密室状態避けられるし
    選手の精神衛生にもいいですね
    どうか天気に恵まれますように

  4. みんな頑張って

  5. 明日はお天気も良さそうですね?

  6. 選手からいろいろ発信あるのはうれしいけど、やはり本業で体を動かす姿を観たい!
    感染防止対策も大事な練習のひとつですね。きっちり守って!

  7. だから自主練習っていう言葉やめーや。
    全然「自主」っていう言葉の意味合うてないやろ^^;

    • 感染者が多い中早いやろ

    • 自主だお☆
      指導者がいない所で、自分が考えてきたことやるんだもの。
      参加も希望者だけよ。

  8. 再開する事よりやることあるだろ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298