59554195
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神、自主練習再開なら「1日1、2人がテレビ電話形式で取材対応する予定と聞いており、その映像を流すことはできそう」かも(夕刊フジ)

LINEで送る 13コメント

関西圏に住む虎党は、タイガース情報の飢餓状態だ。

 在阪民放テレビ局では長年、“阪神推し”の番組が人気(中略)「矢野監督になってからは、別の民放局の夕方の情報番組でレギュラーで阪神コーナーを開設。女性アナウンサーが選手のプライベートの一面に迫る質問が多く、好評です」(在阪メディア関係者)。

(中略)

虎ネタが完全に干上がっしまい、「VTRで近年の名シーンを振り返る企画を流す番組もある。制作スタッフも視聴者も、“阪神ありき”が浸透しているので、今回のような有事でも、別の企画を立ち上げようにも、なかなかできないのが現状だ」と民放関係者

(中略)

他球団のように自主練習が再開されれば、「1日1、2人がテレビ電話形式で取材対応する予定と聞いており、その映像を流すことはできそう」と希望をつなぐが、球団幹部は再開に慎重な姿勢を崩していない。

 このままでは、関西文化最強のキラーコンテンツで勝負できず・・・・・



テレビ電話インタビュー、見てみたいですね


阪神タイガース タイガーフェイス スマホスタンド スマホ iPhone スマホ立て 便利 (イエロー)


みんなのコメント
13コメント views
  1. ぶっちゃけ取材とかしなくてええから やるなら 東京で感染者0の巨人みたいな自主練方法でええんじゃないの

    • ほんまそれです
      メディア色々言われてるんやから 一番今だいじなことを考えてほしい…
      今の状態が落ち着いたらでええわ
      選手自身もやることやってくれてたらそれでええと思うし ファンも待たんといかんとき

  2. コロナウイルス感染以降は活動停止してYouTube配信も無いので。有難い情報です。是非お願いします。
    因みに、皆さんご存知かもしれないですが。嬉しい番組が放送予定ですよ!4月17日(金)NHK-BS1で19時~21時50分『2003虎の夢 星野阪神18年ぶりV』赤星さんも出演されます。
    再放送番組ではありますが、お楽しみに!

    • 教えて頂きありがとうございます。
      見ます!

  3. 取材NGにしろって

  4. 取材自粛以降の他球団
    ・広報が撮った動画や写真に、選手コメントつけて配る。
    ・SNSにアップして、それを拾って記事にさせる。
    これを機にメディアとの付き合い方を変えたらエエわ。

  5. 選手の安全が確保されるのなら見たいと思います。
    でもアナウンサーより年の近いOBがいいな。
    取材なんかじゃなく、例えば何かお題を出して3分くらい
    フリートークしてもらう。
    高校時代好きだった選手、プロに入って1番怒られた話、
    今一番楽しいこと、野球以外で身につけたいスキル…とか
    歌を歌ってくれてもいいし。こんなのダメかなあ?まだ。

  6. 阪神の話題にぶら下がって、楽して飯食ってたということ。
    他に知恵浮かばないから、番組に穴が空いてどうしようだろ。

  7. 普段から散々球団をこき下ろす記事を書いてる山戸氏にこういう事書かれるのは癪に障りますね。
    元々取材なんてしてないでしょうに・・・と思ってしまう

  8. 夕刊フジか…。

  9. こっちも阪神情報に飢えてはいるものの、
    コロナ禍でこれまであって当たり前のものがなくなるっていうのは阪神関連や関西だけにとどまるものではなく、
    ほぼ全業種、全地域、全人口に及ぶものやし、長期化することも予想されるから、
    いつまでも今までのやり方を続けることばかり考えずに、
    それぞれが知恵を出してニューノーマルを創り出していくしかないやろな。

  10. 二神広報が撮った動画を、球団提供で出せばエエよ。
    オンラインでも各社別に取材させたら、自分らで企画作って選手にやらせるからアカン。
    ほんで御礼に飯食いましょとか始まるんやから。

    • 賛成です‼️選手の事を見たい知りたいはあるけど今は我慢できますもん。インタビューで時間取られるより広報の方が(大変だとは思いますか)配信してくださるのを見れるのか良い。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298