586071674
- お知らせ -
ファントークライブ

台湾プロ野球、無観客試合も今日開幕、世界一番乗り

LINEで送る 13コメント

世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るう中、台湾プロ野球がいち早く開幕する。

(中略)

CPBLの呉志揚コミッショナーが意義を説明した。

「しっかりと対策を練ってシーズンを開幕することで、国民やファンに元気や勇気を与えられるよう、前進して台湾プロ野球としての社会責任を果たしたい」

台湾は当初、3月14日に開幕予定だったが感染予防を最優先して、2度延期。台湾球界史上最も遅い開幕だが世界に先駆ける。CPBL宣推部幹部は「まずは台湾が爆発的な感染拡大状況ではないこと」を理由に挙げた。11日昼現在で感染者385人、死亡者6人にとどまる。

(中略)

オープン戦期間中は選手や関係者の体温計測などを徹底

無観客試合だが、ファンサービスに熱を入れる。台湾野球は

(中略)

政府の外出禁止令発令や選手や関係者が感染した場合は試合中止になるが、例年通りに前後期制の120試合実施を目指す。同コミッショナーは「球団と選手の記録は大事です。目標・・・・・



さすが台湾です

次の記事もおすすめです。


台湾プロ野球なぜ開幕できる?元阪神林威助氏が語る – プロ野球 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202004110000607.html


阪神 タイガース 刺繍ワッペン 桜吹雪 さくら 桜 応援

みんなのコメント
13コメント views
  1. 流石です>台灣
    お勧めされてる日刊さんの記事読めば、台灣が如何に対策に力入れてたかが分かります
    日本開催は流石にまだまだ無理そうだなあ

    • スレ立ちましたね。
      別スレでマイナス付きまくってるのは何なんだろうと思っていた。
      台湾の現状が報告されているだけなのに。

      • 内容というよりコメントしてる人の口調とかもあるんじゃない?
        雑談スレでもコロナの話題になると口調がキツかったり他人への批判だらけでちょっとなあ…と思うことがあるよ。

      • めっちゃ普通の口調やったけど

  2. 台湾リーグが全試合無事にことなき試合が出来ます様に!
    日本はまだ厳しそうなので、なんだか元気もらえます!

    あと 新型コロナが全世界終息を願います。

    • やっぱり試合観たいわよね〜

  3. 台湾はよく頑張った成果だと思います。
    確かに「日本の政府は…」と言いたいところですが
    結局最後は、国民一人一人の意識にかかっている。
    日本も、一丸となって前向きに頑張りましょうよ。
    野球を見れる日を願いながら。

    • でも本当は逆なんやけどね
      非常時に国民一人一人が出来ることには限界があるからさ…

  4. 焦らない。人と比べない。今は我慢のしどころ。

  5. 今日イレブンスポーツさんが無料配信してくれますね
    17時15分から

  6. 台湾が先陣切っての開幕は嬉しいニュースです‼️日本も頑張りましょう‼️

  7. 台湾や韓国の取り組みがよかったのなら、素直に称賛してそこに習うような国や国民になってほしいね、日本も。

  8. 今回は台湾がヒーロー。マイナスがついてるとかの件はどこかの工作員の仕業じゃない?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298