65276480
- お知らせ -
ファントークライブ

【練習試合】阪神 vs ヤクルト(神宮)20200322

LINEで送る 431コメント

2020年3月|試合日程・結果|試合情報|阪神タイガース公式サイト


今日の放送


フジテレビ ONE TWO NEXT
12:50~18:00
【解説】江本孟紀
【実況】竹下陽平
https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/920200019.html


DAZN
https://www.dazn.com/

フジテレビOTNsmart
https://otn.fujitv.co.jp/otnsmart/

スカパー!オンデマンド
https://vod.skyperfectv.co.jp/

みんなのコメント
431コメント views
  1. 男前ーー‼️
    頑張るでー

  2. たかやまくん
    きょうもかげながらおうえんしています

  3. スタメン

    中日ドラゴンズ

    (中) 遠藤 一星

    (二) 堂上 直倫

    (指) アルモンテ

    (三) 石川 昂弥

    (左) シエラ

    (右) 藤井 淳志

    (遊) 石垣 雅海

    (捕) 桂 依央利

    (一) 滝野 要

    先発投手 松葉 貴大



    阪神タイガース

    (中) 江越 大賀

    (一) 板山 祐太郎

    (右) 中谷 将大

    (指) 井上 広大

    (捕) 片山 雄哉

    (左) 俊介

    (二) 熊谷 敬宥

    (三) 遠藤 成

    (遊) 小幡 竜平

    先発 小野 泰己

  4. 1番・二塁 上本
    2番・遊撃 北條
    3番・三塁 マルテ
    4番・一塁 大山
    5番・DH 福留
    6番・左翼 陽川
    7番・捕手 原口
    8番・右翼 小野寺
    9番・中堅 植田

    • このメンバーで開幕できれば
      今年は期待できますね( ^)o(^ )

  5. 上本北條の1番2番です

    • 楽しみな1.2番‼️頑張って‼️

  6. あおやぎしゃちょうか・・・

  7. もしかしたら かぜがつよいかも

  8. センターです?

    • スタメン頑張れ?

    • 海くん頑張って!

      • ダンダンと

  9. 良かった戻れて。

  10. ID:YmRhOGFmZ 「-30」(アカン) 完全非表示

    • せやけど出れるなら嬉しいと思う。野球選手は

    • そうですか。

    • オレで言うな

    • あなたのコメントは全選手に対して失礼。

  11. エラー注意ですよ??‍♂️

    • エラーを怖がったら何もできませんね
      1億円内野手はでもないし、JAPANにも選ばれていないのに

      このチームはまだまだ発展途上ですよ”(-“”-)”

      もっと応援してあげてくださいね

      よろしく

  12. オープンハウスの看板にあてたら家もらえるって本当?

    • ヤクルトのせんしゅだけなの

      • 屋根ぐらい何とかならんのか

      • や、屋根だけ?!

      • チーク、お前まさかその屋根をオレに持って立っとけ言うんちゃうやろな

  13. 陽川くんのレフトも。

  14. きょうはきょうふう

  15. 今日の解説、エモやんか?

  16. 小野寺、分かってるな
    ドメさんが出たら必ず本塁に返すように

    • まーくん、一軍合流待ってます。

  17. うおお 小野寺くんスタメンやん、めっちゃチャンスやね

  18. チワワ疾走、二塁に到達

    • キャンキャンキャン

  19. さすがポン

  20. ぽんぽんぽーん!

  21. みなさん きょうも しくよろ〰️✨

    • よろしくやで〜

  22. チワワの謎パワー

    • チワワをホームへかえして

      • 花粉症なんてなんのそのパワー

      • 全身に化粧水

      • とりあえず3塁までは送れました

  23. 上本調子ええなぁ

  24. ネバネバ

  25. ポン速い‼️

  26. タッチアップで三塁

  27. ただいま〜

  28. 最低限はできた

  29. ただいま~

    • おかえりなさい

  30. 初回から先制ステキよ~

  31. 今の良いシンカーやったなぁ

  32. 三凡です

  33. さくさく

    • 社長、今日もええで

  34. 今日は安定経営ですね

  35. 福留ってまだレギュラーはれるな

  36. どめさんめっちゃ調子ええ!

  37. ヒット!

  38. 好調です。陽川頼んだぞ。

  39. 今年もワシは休まれんのう・・・ゴホッ・ゴホッ・・

  40. 陽川君、わかってるよね?(威圧)

  41. 陽川、昨日の影響無さそうで安心したわ

    • なんかありましたか?

      • 膝辺りに球が当たりました。

      • ジモンジトウホ

      • しっかり調整してきましたよ〜

  42. きょうも かぜがごいすー

  43. あーん残念!盗塁失敗…

  44. この子知ってる〜

    • 社長のご学友様ですね

  45. あたしの高速クイックから走ってきなさいよ〜?

  46. 華麗な守備や!

  47. ゲッツーの鬼です

  48. 注文通りのダブルプレーです

  49. ゲッツーあざっす!

  50. ゲッツきた〰️?

  51. 得意技のダブルプレー決めたったで〜

  52. 社長だらけ。

    • (哲人くん)青柳さんが増殖してる(*_*;

    • の野球大会

  53. 恐怖の9番バッターだーい

  54. 真中さんスワローズと阪神戦は毎試合解説してって言ったじゃないですか

    • 侍ジャパンの公式マスコット就任もお願いしたいわ

  55. ノースリーもなんのその!!

  56. 青柳さんいいわよ〜

    • 社長、素敵です!

  57. 青柳君の調子が良くて守備の時間が短いからアイス買いに行けないわ?

  58. あたしかっこいい

  59. テッパチおらんのか〜

    • 下半身の張り別めにゅーなのよ

    • はい、鏡

  60. 江本さんとこにファールボール打ち込んだった

  61. 3回33球4奪三振、社長絶好調ですやん

    • 社長グッチの相性がいいのかも。
      新コンビ誕生か!

      • 秘書にして、社長!

  62. ワイに続くんや

  63. ヒットや!

  64. 野手のみんな少し休憩時間をおくれ

  65. ボールはふらんのよ

  66. マルテミルテ

  67. 大きなリードで大丈夫か?

  68. 走ってみたけどマルちゃん四球やった

  69. ストライク来ないよ

  70. ミルテ アルク

  71. どんなに泥臭くても点が入ればいいんです。1点でも多く取れば勝ちなんですから

  72. チャンスちゃんやっぱり来たのね

    • 得点圏の(回って来る回数が)鬼

  73. ライト狂犬や

  74. 進塁打打ちたかったです

  75. タッチアップしてや〜

    • 俺を誰や思うてんねん

  76. ゆうすけ…

  77. しくったぜ

  78. 私とした事が。。

  79. エモやんも大山の右打ちをボロクソやね

    • あの人すぐワシのこと叩くからちらい

  80. 任せろ

  81. いてて

    • もう満身創痍…

  82. わろてる

    • なに笑とんねん

    • 打って1面飾りたかったの?

  83. 大事な?に何するんや???

    • そういうこと言わない。
      故意じゃないんやから。
      そんなん言ったら昨日こっちも当てて大怪我になっちゃってる。

  84. 昨日から色々と痛いやんけ

  85. この時期怖いよ故障は

  86. 点が

  87. 今年も勝負強さは健在です!

  88. 帝京魂

  89. ふみヒット!

  90. グッチムリー!ナイス!

  91. 強打者の証

  92. フミは絶対打つと思ったよ

  93. 満塁は母ちゃんのすき焼きと同じぐらい好きやで

  94. グッチてきすー

  95. 暖弾が見たい

  96. 暖思い切って行けー!!!

  97. タイムリーや~

  98. 社長のために!

  99. 今日も満塁ダン来い!

  100. 満塁で小野寺くん!

  101. ここでたたみかけないと〜

  102. 歩けたな

  103. ネバ暖

  104. ボールやったでダン君

  105. 休憩はできたけど、1点じゃなくてドッカーンといって欲しかった

  106. まぁ何事も経験よ

  107. じたくたいき

  108. まわして欲しかったな〜

  109. 今日こそは勝ちたい!

  110. みのさんわよ

  111. 晋太郎これがワテのピッチングや。

  112. 今のバウンドすごない?

  113. 低めばっかじゃなくて高めの使ってね

  114. ダブルいきまーす

  115. なんか不運

  116. ちゃんと守ってるわよ

  117. 抑えたわよ

  118. アウトコースびしっとね

  119. タイセイに打たれても
    大勢に影響なし

    • 社長、さすがです

    • おっ!?

  120. ばんせんたいむ

  121. 村上くんにも嫌われた事間違いなし

  122. 海くんヒット!

  123. 今日も絶好調~♪

  124. 4回50球、社長完投ペースです

  125. 今調子いいんです!

  126. 連打連打~!

  127. でたよ!
    はしるよ!

  128. マルチポン

  129. 足速いランナーがふたり
    わくわくする

  130. ヒット
    ガチャポン

    • シャイガッツ

  131. やっぱり上本植田の1‚2番見てみたいわ

    • えっ・・・

      • 君、3番。

  132. 梅ちゃんさんとトリさんみたいなダブルをやりたいです。

  133. カイポンコンビいいわ〜
    チカも入れて3人並ぶとこみたい

  134. なんやこのノーコンは

    • 塁上に俊足がおると気が散るんよ

      • 阪神の足のプレッシャーね

  135. こんの
    そこにあいはあるんか

  136. どや!バスターや!

  137. バスタータイムリー!!

  138. 今年も動かすで~

  139. 島田速い

  140. 海くん速い!
    ホームへかえったあとのチョコチョコ歩きがかわいい

  141. ジョー君いいよ

    • これが練習試合だなんて…

  142. 海くん速い素晴らしい

  143. 脚は正義!

  144. なにこのワクワクする攻撃は?

    • 足速い選手が塁に出るとワクワクするな

    • 足速い選手が塁に出るとワクワクする攻撃が出来る

  145. 走攻守三拍子揃てきた

  146. 春の大山散歩する♪

  147. 手本を見せたるわ

  148. 犠牲フライドメ

  149. カイリ余裕やろ

  150. しっかりお仕事

  151. 犠牲フライ4-0

  152. こう言うことよ

  153. いい当たり
    抜けてはくれんが
    最低限

    字余り

  154. やっぱドメちゃんは外せんわね

  155. 最低限の仕事できるのはさすがベテランやね

  156. 0封でしっかり修正できたわよ

  157. サンズおらん方が点入る

    • レフト守れる?

  158. 江本さん正直すぎ

    • 麗しすぎてすみません

  159. ノウミサンがんばって〜

  160. 今のバッティングフォーム参考になるな

    • 参考にします!

  161. お友達、がんばっとる。

  162. 今日は超安定経営でした社長

    • この前は取引先の矢野建設に怒られてしまったからな

      • 取引先かーい

  163. 今日から開幕やったっけ?

  164. ランナー二人出したけどしっかり抑えたで~

    • 天ぷらがいっぱい揚がりました

      • ゴロも天ぷらも好き

      • 日本酒がしみる

    •  
                                       

      • 相変わらず麗しい?

  165. ちょっとバタついたけど0

  166. つばのしっぽ(?)についてるのは何やろ

  167. そう言えばこのまま明後日まで関東に滞在なの?一旦関西戻るのかな?

    • 移動しない方が良いよね

      • みんなで横浜の社長の邸宅に泊まりに行きましょう

      • シュン君、研修センター開けといて‼️ご飯は中華街でケータリング頼んどくから。

    • 明後日なんやからわざわざ帰らないちゃう

  168. 江本さんから合格?いただいた

  169. ダンからシュン

  170. 危ないやん

  171. 今のぐっちの打席は帝京の先輩後輩対決やったんやね

  172. 危ないやん2球目

  173. 海くんの弟に捕られた

  174. 海くんのお友達の廣岡くんに捕られた

  175. 映ったで〜✌️

  176. 打席いっぱいもらえてる〜

  177. やっぱり外国人は逆シングル上手いな

    • エスコバー普通に守備上手いよね

  178. 貞頑張るんやでー!!

  179. エモやん毒舌のイメージ強いけど、ちょいちょい嬉しい事言ってくれてる

  180. 江本さんにもったいない言われた

    • 勿体無いと素人の私も思ってました

  181. セカンドに打球来る
    今日は守備練習

  182. お先です
    浦和行こうかしら

    • 今日はダメ

      • 明日ならいいんですね!(ウキウキ)

      • トリにLINEする

      • 明日休みやしご飯行ける❗️

  183. いっぱい飛んでくる〜

  184. 選手層が厚いやね

  185. 師弟リレー!

  186. 能見さんが3時をお知らせします

  187. この主審 ヒドイな

  188. 警戒しすぎやろサダ

  189. 凌ぎましたー(*´Д`)=3

    • この回の球審は厳しいわ・・・

  190. えもとさんにかれんだーもってもらう

  191. さあ
    でばんだ

  192. ワイのウメが来た

    • うめちがいだよ

  193. えもとさんにかれんだーあげる

  194. どうしても「梅野がマウンド…!?」と反応してしまう

  195. あら、燕ウメちゃんお久しぶり!

  196. あっちの梅か

  197. 海吏くんホームラン!

  198. おおおー!カイリくん梅野投手からホームラン!すごい!

    • 僕が打たれたんじゃないバイ!笑

  199. 島田くんいいアピール!

    •  
                                    

  200. 外野の競争が激戦になって来ましたね
    望む所です!

  201. 台湾から帰って力強くなったね〜
    昨日の海くんといい、今日の海吏くんといい、ポジション争いを活性化してくれてうれしいよ〜

  202. 長打も打てるカイカイコンビ

    • ムヒ塗ったろか

      • オロナインもあるで

    • こりゃ痛快だね!

  203. 打ったでー!

  204. タイムリートゥーベースウホッ?

  205. タイムリー??

  206. 今日は猛虎打線でサイコー!!!\(^o^)/

  207. よわいもの いじめ はんたい!

    •  
                                 

    • 2日間弱い者イジメしたやん
      負けてるのに9回裏とか酷い

    • 練習試合やけど連勝してるやん

  208. つば梅いまいちばい

  209. 糸ちゃん、ゴリちゃん NICE!

    • ゴリちゃんて

      • どっちの?や?

    • ゴリちゃんって…

      • いいなあ わしもノブちゃんと呼ばれたい

  210. ヒット!今年が勝負なんです。

  211. なおまささんがずっとすごい件

    • 守備どっか空いてへん?サードファーストレフト守れるで

      • 学生の時はショートやで

  212. 陽川絶好調ウッホ

  213. 絶賛フィーバー中!ウホッ!!

  214. やはり競争は大事やな。
    陽川、高山、大山が開幕前のいい時の調子を維持できれば外国人補強は当たらなくても成功だったと言える。

    • 大山はマルテ、高山はサンズを意識していたと思うから
      外国人を大量に獲得したのは間違いじゃないと思う。

  215. 糸原、上本もバチバチやなー。
    ええぞー

  216. 頑張れもっちー!

  217. もっちー!もちついて!

  218. 今年は福留に無理させなくても大丈夫そうかー?

  219. 目指してきた打って走れる阪神打線ができとる。
    矢野が優勝を公言する理由が伝わってくるわ。

  220. 中継ぎちょっと心配やな。
    去年は敗戦処理の投手が良かっただけに若手にもっと頑張ってもらいたい。

    • あるいはベテランやね。
      昨日炎上した中田あたりに手薄なブルペン陣を支えて欲しい。

      • それなー。
        中田は1イニングだけならいけそうやしな

      • 連投は効かないかもしれないけど
        2~3イニングくらいのロングリリーフは
        出来そうなので、戦力になると思う。

    • 谷川りんごががんばるさー
      他の若手もでてくれるさー

      • 谷川いいっすよねー。
        去年の守屋ポジで頑張ってほしい

  221. 一昨日もだったけど、制球が安定してないね

    • どこか痛めてるんやろか

  222. もっちー
    ひょっとしてワンバンの練習させてくれとる?

  223. もっちー何とか切り抜けたわね!

  224. ナイスバッテリー

  225. なんとか抑えたけどもう少し調整が必要かな

    • 時間はあるよ

  226. 望月なんか藤川と似たような道歩んでんな

  227. 海くんんんん

  228. マルチだよーー!

  229. 海くんも絶好調

  230. 自信から確信へ
    エヘッ

    • おっ!

    • シーズンなら確信しても良いで

  231. 好調やねん

  232. 戻れなかった…?

  233. 思わずハイハイしてもた

  234. あれは仕方ないですよね。。って言ってほしい

    • ハードラックやったな

  235. ゲッツー取られたけど
    海吏もええ当たりやったで

    • いいゲッツーでしたね

      • 新井さんのとは違うな

  236. 捕られちゃったけどいい打撃

  237. 浜地?くん踏ん張るのよー!

  238. 一軍枠争いなら高山よりも島田だな

    • い、一軍枠?

  239. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

    • 素人目で見ても激変したと分かるけどな
      もし分からんなら試合見直せ

  240. とりあえずミノサン

  241. よっしゃ!ハマチくんもきっちり抑えた!

    • ブリちゃん、よーやった

  242. ぽんさんとお喋り撮られたばい

  243. 浜地君可愛いな〜〜?

    • むむっ。。。ライバル?

  244. 軽く変態打ち荒木

  245. 男前ヒット。

  246. 打てました

  247. ヒット打って嬉しいけど敢えてクールに振る舞うオレ

  248. ヒット‼️

  249. 江本さんが高校野球の想い出を語っている間にヒット打ちました

  250. 途中出場からのマルチ安打達成!(ドヤッ)

    • セカンド争いいい感じよ〜

  251. 忘れちゃ困るぜ

    • ツルンとした顔のええ選手やな
      誰やったっけ?

      • フェイスパック糸原です

  252. 大山ナイスランやー!!

  253. ワイルドピッチの間にただいまー!

  254. 陽川様のおな〜り〜

    • 陽川ちゃん
      待てるようになったよね
      この時期で打席でのプレシャーを自分で楽しめるようになって!(^^)!

  255. なにかが来ました

  256. 大山は、ホントあのコース 打っちゃうよね?
    ヒットにならんでしょう

    • なおまささん凄い!

  257. パスボールしたら打点減るやん

  258. ゴリちゃん NICE

  259. 顔が可愛いのは浜地君だよ

    • ワイもかわいいウホ。

      • どこがや
        ウホッ

      • マウンテンゴリラとローランドゴリラでケンカしてるで

  260. ワイ無双やんけ

  261. おお、もう・・・・・

  262. ウホっホー!???

  263. ウッホーーーー???

  264. なおまささん ほんま凄い!
    絶好調!!!!

  265. ゴリちゃんてきすーウホウホ

  266. ホントに今シーズン覚醒するかも

  267. 虎さんハマスタ来る前に勢い付け過ぎだお☆

  268. なおまさーーーー

    • ハーイ

    • ウッホーーーーーー?

  269. 今日はたのしいー

  270. 陽川、今年は覚醒して欲しい!

  271. レフトスタンドで陽川コールしたいわー

  272. ゴリとニコニコ

  273. 陽川組長とニコニコでキャッチボール♪

  274. 陽川くん好調だわ〜

  275. 笑顔で守備へ(´^ω^)

  276. 無敵???

  277. 陽川とカイリ 1軍確定

  278. 今日マルチ安打達成者が5人も居ますね!!!!!

  279. 今開幕なら陽川スタメンじゃないと納得できないね。

  280. ゴリ?とニコニコキャッチボールや

  281. 江本さん浜地のフォームを褒める

  282. レンシュウレンシュウ

  283. ようやく目を覚ました、和製大砲候補の一人陽川!今年は本物の大砲になってくれ!

  284. 今年は外人ぬきの方が打つやろ

  285. あたしの特訓が今頃開花したかしら?

    • スリルかも

      • ベビベビベビ?

  286. 陽川さんナイターだとボール見えにくいと言っていたのは本当なのか。デイゲームに強い!

    • 夜行性とちゃうねん

    • レーシック受けるか 常々昼の状態に見えるサングラスとかあれば
      三冠王だろう

    • 昔虎バンで昼と夜の球の見え方のギャップを埋めるための訓練しているトコ映ってたよ。

  287. とらほ~~!!!

  288. とらほー(≧▽≦)

  289. 勝利投手なのだ

  290. カメラにアップで抜かれたやんけ♪(/ω\*)

    • えっ?どういうこと?

    • ↑……

  291. 青柳君好投から始まり零封リレー!
    さすが阪神投手陣!
    原口君もナイスリード!

  292. 零封、良かったっす~

  293. 2005祝勝会
    江本さんベンツ買って!

  294. おかんが言うには10対0で勝ったチームがあるらしいんや。ほな阪神と違うな、そのチームはゴリラがおるらしいんや。ほな阪神やないか

    • いま、客席からバナナを木ごといただきました~

      • こんなんなんぼあってもいいですからね

  295. 二遊間も熾烈やけど外野も熾烈や。
    高山もうかうかしてたら島田に追いこされるで。
    植田もショート争いもれたら外野争い乱入やし陽川もいるから高山も結果残さなやばいぞ

    • 中谷くんも今日はホームランに調子あがってきたし、楽しみ!
      みんな応援してます

  296. ID:M2IzMDc4Y 「-30」(アカン) 完全非表示

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298