55957117
- お知らせ -
ファントークライブ

川口和久氏「実は巨人にとって意外ときついのがオープン戦。」「問題はリリーフ」「肝心の投手陣の確立ができなかった」

LINEで送る 12コメント

リリーフ陣の負担が怖い

 巨人がオープン戦絶不調。13戦勝ちなし、2勝10敗4分で全日程を終えた。3年ぶりの最下位というが、確かによく負けた。

 夏の高校野球の間、阪神に「死のロード」と言われる時期があるが、実は巨人にとって意外ときついのがオープン戦。パの球団には悪いが、札幌、福岡の移動はセの中ではない。キャンプが終わって東京に帰り、それでなくても疲労がたまっているのに、東京で試合した後、ロードに出る……。
 これが、結構きつかった。

 先発はいい。1週間に一度、投げたら帯同せずに帰ればいいから、むしろ楽だ。

 問題はリリーフ。俺のときは5人を常に帯同させた。高木京介とか一、二軍の間の選手。若い選手のチャンスが増えていいんじゃないかと思うかもしれないけど、遠征でそうそう入れ替えをするわけにもいかない

(中略)

 原監督はおそらく負けたことについては気にしてないと思うが、違うことは気になって仕方がないと思う。
 投手の編成だ。

 巨人のオープン戦の最大のテーマは投手陣の確立だったはず。そのためには勝っても負けても構わないとは思うが、肝心の投手陣の確立ができなかった。
 先発、中継ぎ、抑え。すべて未知数・・・・・



投手陣に関して厳しめな状況と見ているようです
遠征での中継ぎのくだりはたしかに消耗しやすそうに感じました


CABLE BITE ケーブルバイト 読売ジャイアンツ ジャビット


みんなのコメント
12コメント views
  1. 山口が抜けた先発陣も危ないじゃないのかな?

  2. 巨人の話題はええって。

  3. 今は他球団のこと心配してる場合じゃない。

  4. 移動時間の長さを理由にして現実逃避してるだけやん(直球)

  5. 言い訳なんてして良いワケない‼︎

    • 鶏の山賊焼食べてたのに冷めたやんか。

  6. 巨人さん、ずうっーとおとなしくしててね❗️

  7. それってヤクルトや横浜も同じじゃないの…?

  8. みんなリリーフのせいだと 言い訳なんかするなよ

  9. ここ数年でいっぱい獲ったのにね

  10. 巨人は少し前までは先発投手に関しては阪神より充実していたんですけどね

    • さすがに阪神の方が揃ってるやろ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298