309793231
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神・藤浪 復調の裏に「心の変化」【東スポ】

LINEで送る 5コメント

「4年目ぐらいまで自分の投球のことばかりだったのが、最近はチームに対してのコメントが多くなった。例えば、回の途中で降板したら『投げ切れずにマウンドを降り、ブルペンの方々に負担をかけ申し訳ない』とか。そういうことを自然と言えるようになった」(前出OB)

 チームのために投げる投手にはチームメートも協力を惜しまない。「よく評論家の方が『優勝には藤浪が15勝』と言っていますが、選手としても同じ思い」。同僚からの温かいエールは・・・・・



BBM2017阪神タイガース■レギュラーカード■T77/藤浪晋太郎≪ベースボールカード≫

心の変化!

みんなのコメント
5コメント views
  1. 東スポよ、珍しく温かい記事やないか。
    爆弾低気圧で、明日はまた変な記事になるだろうが、今日のところはグッジョブ

  2. 阪神勝利のためにあなたの復活は必至です。でもそれよりあなたの野球人生のキャリアのためにも必ず復活してほしいです。このまま終わる子とちゃうから。

  3. 1年目から そのまんまだお☆
    ベテラン揃いの環境に入って、全体を見渡す意識。
    それがごく日常だったんだろうな。
    チームが世代交代して、1軍経験が多かったぶん背負いすぎた気がするよ。

    梅ちゃんへ
    縦回転の落差を遠慮せず投げろ!と捕ってあげて下さい。
    縦回転が今の投手の生命線、向上したくてマエケンやダルを訪ねたので。
    ヨロシク!

  4. あの素晴らしいワイをもう一度~♪
    (北條とダブルボーカル&ギターで)

  5. うん?そんな自分だけのこと言ってたっけ?
    最近になってからチームを思っての発言増えた訳じゃない気がするなあ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298