598241425
- お知らせ -
ファントークライブ

中西清起の開幕ローテ「西勇、遥人、ガンケル。青柳、岩貞、秋山」「ヤクルトに3連勝を狙うべき」「ガンケルの使い方がポイントになる」

LINEで送る 7コメント

今シーズン、東京五輪の中断期間を考えれば、スタートダッシュは特に大事だ。最低でも、勝ち越し。絶対に3つ取るという気持ちでスタートを切りたいところだ。

この試合では2人の先発候補が登板した。青柳は開幕を迎えられる状態に(中略)

秋山は17年に12勝を挙げたようなボールの角度、キレは(中略)開幕2カード目のDeNAに相性がいいので、ローテーションに入る可能性は高い。残り1枠は左右のバランスを考慮して、岩貞

(中略)

この6人をどう組み合わせるか。開幕から西勇、(高橋)遥人、そしてガンケル。私なら、この並びで開幕3連勝を狙いたい。開幕ダッシュというものを考えた時に、やはり先発陣で力のある投手から使っていきたい。今季は100試合終了時点で、3週間の中断期間を挟む。残り43試合はCSのような戦いになる。100試合までに、いかに白星を重ねるか。先発、リリーフともに、積極的にいい投手を注ぎ込んでいける。

3、4カード目の広島、巨人との相性を見据えても、先発4人目からは青柳、岩貞、秋山の配置がいいだろう。もちろん、確実にカード勝ち越しを狙うなら、23日の登板で抜群の安定感を見せたガンケルを開幕2カード目の頭に持っていくプランもある。いずれにせよ、ガンケルの使い方がポイント・・・・・



中西さんレベルになるとしっかり計算されてます、ぜひ元記事を読んでみてください?


BBM2006阪神タイガース■レギュラーカード■004/中西清起 ≪ベースボールカード≫


みんなのコメント
7コメント views
  1. 異論のない先発ローテだな。

  2. ガンケルは先発ローテ入確実だから、開幕の外国人はガンケル・エド・ボーア・マルテになりそうやな。

  3. 中田はどうだろ?

  4. これが今できる最高のローテやと思うな
    望月も調子は良さそうやけど中継ぎの経験あるし
    そっちに回ってもらいたいね

  5. 中西氏は以前、ABCラジオ「ラジオノオト」の中で、コーチ時代は開幕までに、先発投手の登板日を相手チームの相性を考慮しながら、逆算して投げるようにしていたらしい…
    福原コーチもこの段階で、開幕からのヤクルト戦、DeNA戦の先発を考えているのではないか、と話していました

  6. なかにしさんへ
    じんぐうは
    なにかがおきる。
    おきをつけあそばせ~!

  7. 5人はほぼ確定、他のピッチャーが割って入る可能性があるとしたら秋山のとこだけやね。
    逆に秋山ももう1段ギア上げて、周囲を納得させるピッチングを見せてくれたら。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298