65931366
- お知らせ -
ファントークライブ

原口「後のピッチャーも結果を出してあげられるように」

LINEで送る 10コメント

打っても中前打、左前打とオープン戦初安打を含む2打数2安打だったが、2番手以降の藤浪、能見で大量失点した部分を反省。「後のピッチャーも結果を出してあげられるように」とリード面を課題に挙げた。・・・・・



2019カルビープロ野球 第3弾■チェックリストカード■C-12/原口文仁(阪神)

リード反省…

みんなのコメント
10コメント views
  1. 調子悪い投手をかばってあげるのが原口のいいところ
    こういう小さな積み重ねが信頼を生む

  2. 原口が謙虚にリードを反省したら、マスコミが軽率に「原口、課題のリードが…」と書きよる。配球の組み立ては金本もうなるくらいに絶妙やのに、何見とるんやマスコミ~と思う。謙虚さや投手をかばってるのがわからんか~。

  3. ガンケルと雑草魂バッテリーでのし上がってくれ!

  4. 原口は投手に寄り添える捕手ですね
    捕手の要求通りに投げれる投手ばかりではないけどそれをなんとかしてあげたいというのは伝わってくる。
    帝京の前田監督が「打たれても絶対投手を責めない」と言ってたのがよくわかる

  5. キャッチャー原口を心から応援しとる

  6. 梅野も良いんやけど、原口と坂本のアピールが凄い

    • 原口も坂本もレギュラー目指して頑張ってる
      それを2番手だの代打だの決めつけるのはよくないよね

    • 捕手をしながら10割… 誰も文句言えんほど好調
      一部のアンチが貼った「スタメンだと打てない」というレッテルを
      原口自身がはがした

  7. 投手の多くはプライドが高いけど、そのプライドを守ってあげるのも捕手の役割だと思う。
    「構えたところに球が来ない」などと上から目線で話したら、マスコミは捕手を非難しないけど、投手からは信頼を失うよね。
    本来ならマスコミは藤浪や能見を叩くやろけど、原口の発言で非難を散らしてあげてる。投手だけでなくバッテリーで反省なんだと…。
    自分が投手なら、そういう細やかな心遣いを有り難いと思うね。
    そして反省により、更に原口の配球の精度は高まっていく。

    レギュラーではないから自分の成果を強調してアピールしたいところだが、保身に走らず、キャッチャー魂を見せた。
    正捕手になるのに相応しい人格だと思うね。

  8. 原口ちゃんはリードメンバー勉強やな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298