316544887
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

開幕マスク候補の中日加藤が無期限2軍降格 6失点リードに伊東ヘッド「精神的に弱い」【Full-Count】

LINEで送る 16コメント

 昨季は捕手陣で最多の92試合に出場。今季はレギュラー定着を目指すシーズンで、映えあるオープン戦の開幕マスクも任された。伊藤ヘッドは「きょう任せた意味を感じていない。ワンプレーを引きずって、精神的に弱い」と指摘。・・・・・



中日ドラゴンズあるある

精神的に弱い><

みんなのコメント
16コメント views
  1. 中日の中でなら正直加藤が一番イヤやと思ってたわ

  2. あれまー

  3. 加藤くん一番怖いんだけど
    リードは結果論派なんで、それで降格は可哀そうだなあとは思う

  4. 中日ドラゴンズ結構厳しい…

  5. 新応援歌も作ってもらったのに残念

  6. 加藤、精神面の弱さに勝とう!

  7. これには反対かな。

    ミスはミスで次どうすれば良いのかしっかり考えさせてミスをしないようにしていく

    こうやってミスを無期限降格って形で示しちゃうと選手にミスへの恐怖が生まれて積極プレーが失われていく

    前のタイガースを見てるようで辛い。
    中日のOBをたくさん迎えた阪神のコーチ陣と真逆の指導方針なのが皮肉だが、中日の厳しくいくというのが吉と出るか凶と出るかは見ものだよね

  8. 頑張ってちょ・・・?

  9. ルーキー捕手で行きたいんやろな

  10. 無責任だから無期限降格になるだお☆
    自分のことに夢中になって。
    相手が何を待ってるか、投手はどうしたいか考えが及ばない。

    自分で気づいて欲しいから、去年の伊東は起用してくれた。
    何度グラスラ招いても、余計なこと考えて球逸らしてもね。
    お金貰って仲間とその家族の人生を背負ってるのが、プロの世界なんで。
    プロ意識の高い選手は、何度も同じこと繰り返さないの。
    変われるチャンス貰ったんだから、成長して戻っておいで。

  11. 谷繁さんの後任が、なかなか上手くはまらないねぇ

    • 正直言って、今のドラゴンズは落合時代や谷繁氏の否定に躍起になってる感が強く思える。

      • 多数の中日レジェンド選手が人材流出する形になってますが、その人たちは自分の故郷である中日が嫌なのではなくて、今は帰りたくない、帰らない方がいいと判断してるような気がします

      • そんな感じがしますね
        谷繁はともかく、落合を否定してからドンドン弱くなってる
        こちらとしては助かるけど

  12. 去年も阪神戦で直前のミスを気にして、ボール3度逸らして途中交代なったやん。
    あの時はリベンジチャンスで、翌日のスタメンもろてたけど。
    そんで谷繫から、気持を切り替え方とか教わって励まされとったし。
    27歳で去年は一番多く起用してもろたんやし、そう何度も大目に見てもらえんと思うよ。

  13. DAZNで中継観てたけど、加藤だけの責任?

    山井の調子も悪かったと思うけどな~

    期待されての降格だから、愛のムチか。。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298