59867679
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

福留「球界最年長というのは周りが言っているだけで、自分自身が『俺が最年長だ』と言っているわけじゃない(笑)」「僕が伝えられることは伝えます。伝えたから負けるとも思わないし」

LINEで送る 6コメント

 ―2学年上の上原(巨人)、福浦(ロッテ)が昨季で引退。球界最年長になった。

 「球界最年長というのは周りが言っているだけで、自分自身が『俺が最年長だ』と言っているわけじゃない(笑い)。ただ単に僕より年上の人がいないというだけ」(中略)


―肉体的には衰えていく一方、年齢を重ねることで得たこともある。

 「今年入った新人の選手と、僕ととなったら、スピードとか体力的な面は向こうの方が上かもしれない。じゃあ何で勝てるかとなったら『経験』ではチームのどの選手にも負けないと。そこは自信を持ってやっていける場所だし、自分の持っている引き出しというのが数多く出せるので。そういう意味では、チームの中にないものを唯一持っているのかな。別に隠すことでもないし、どんどん聞いてもらって、僕が伝えられることは伝えます。伝えたから負けるとも思わないし」
・・・・・



ベースボールコレクション/201900-T008 福留 孝介 N

ドメさん☆

みんなのコメント
6コメント views
  1. ベテラン言葉はやはり重みがありますね。今年はドメさんをあまりゼイゼイさせないでね‼️

    • 分かりました。早く一軍で頑張ります!

  2. 球界最年長というのはシュン君だけが言っているだけで、
    自分自身が『俺が最年長だ』と言っているわけじゃない(笑)

    • シュンだけじゃない…

  3. 孝介頑張ってちょ❗

  4. 球界最年長って青柳さんじゃないの?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298