921372220
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

牧丈一郎、”噂のピンクシューズ”秋季キャンプからすでに導入「走りやすくなった。足の裏が疲れにくくなった」

LINEで送る 8コメント

阪神育成の牧丈一郎投手が陸上界を席巻する「厚底シューズ」を使用していることを明かし

(中略)

人気のシューズに「走りやすくなった。足の裏が疲れにくくなった」と、効果を実感。昨年の秋季キャンプから取り入れ、青学大などが使用していたことは最近知った・・・・・




ナイキの「ヴェイパーフライ」と同シリーズのシューズを昨秋からアップ時に愛用してきたといい「めっちゃ前に行きますよ。コンクリートだと特にいい。(帰省していた)京都でも・・・・・




[ナイキ] ZoomX ヴェーパーフライ ネクスト メンズ ランニング シューズ ZoomX Vaporfly NEXT% Pink Blast AO4568-600, 26.5 cm [並行輸入品]

みんなのコメント
8コメント views
  1. 走り込み大事やね!

  2. 飛躍を待ってるで。
    でもなんかコレ違和感。
    走る事が目的や無く、鍛えるのが必要なのに、走るのが楽になるって。
    ええんかな。

    • むしろ負荷をかけないと

    • 自分は違和感を感じないですね。むしろとてもいいことかと。
      太腿とかに負荷をかける前に足の裏が疲れちゃったっていうのを防止できるので。
      それこそ走りを鍛えたいなら足の裏も鍛えにゃならんのでしょうが…

      • 私は歩き(30km程度)ですが、
        脚自体の筋肉はまだそこまで疲れてないのに
        足の裏が痛くて痛くて(地面とぶつかる衝撃が積み重なったので)
        歩くのが大変だったことがあります。
        足の裏の痛みが出ない、負担を軽くする靴が出たらいいなと思っていました。
        筋肉への適度な負担と足の裏の痛みは全く別のものだと思いますし、
        足の裏が痛くなくなることで
        必要な箇所をより鍛えられる走りができるのではないでしょうか。

  3. ほしいなあ、厚底スパイク・・・

    • 糸やんが厚底シューズ欲しがるのは疲労軽減とは別の動機があるからやろ(ΦωΦ)フフフ…

  4. 私も欲しいな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298