751468721
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

高橋遥人、叫ぶ「亜細亜大学、自主トレ!」「サイコー!」

LINEで送る 9コメント

亜大の先輩ソフトバンク松田宣に促されると、阪神高橋遥人投手(24)は照れながらも大声で叫んだ。「亜細亜大学、自主トレ!」「サイコー!」。東京・日の出町の亜大グラウンドで、プロ入り後初めて母校でOBたちによる合同自主トレ

(中略)

DeNA山崎、広島薮田…そうそうたるメンバーが次々に苦悶(くもん)の表情を浮かべた。寒さをしのぐ室内練習場。集まった13人で輪になって、松田宣の音頭で始まったのは“亜大流過酷トレ”だ。まずは屈伸(中略)「大学の時はもっとすごかった。懐かしいなと思いました」。きついメニューにあえぎながら

(中略)

ソフトバンク東浜や広島薮田がトレーニング後にも、抜群のコントロールで投げ込む姿を見た。「後半の9月は試合の終盤で打たれたり。2人とも最多勝や最高勝率を取ってる投手なので、そういうところも違うんだなって」。東浜からは登板時は球場や相手の調子、自分との相性がすぐに頭に浮かぶと聞いて驚・・・・・






 もちろん、夢の舞台に近づくための課題はたくさんある。山崎と同じタイミングでブルペン投球を実施し、その1つを痛感した。「きついメニューの後でもキャッチャーミットがブレない。1年生の時からずっとすごいと思って見てきましたが、改めてまだまだだなと思いました」。体幹トレーニングなどで全身をいじめた後だけに乱れが生じ

(中略)

 前夜には5学年先輩で17年パ・リーグ最多勝右腕のソフトバンク・東浜と食事をともにした。球場の特徴や打者との相性を“予習”する重要性を説かれ・・・・・










# おまけ



ベースボールコレクション 201911-T029 高橋 遥人 N

みんなのコメント
9コメント views
  1. 亜細亜大学サイコー!!

  2. みんなのハルト 怪我には気をつけて頑張って!

  3. 亜細亜大の近くに住んでます。
    自主トレ公開は当選したお子さんと保護者のみで、一般は見学も不可。
    昨日車で横を通りましたが、入口閉鎖されていましたが、駐車場に高級車がずらっと並んでいました。
    雪がかなり舞っていたので、自主トレ中止したかと思いましたが、遥人君のランニング画像で、あの雪の中やったんですね。
    ヤスアキ選手が自主トレ後の新年会の画像をupしてましたが、自分が行った事のあるお店でした。

    • 雪降っても熱男だお☆

  4. 阪神高橋遥人投手(24)は照れながらも大声で叫んだ。

    この1行だけでもう可愛い笑

      • 最近、ヤギ&俊、ジョー&晋太郎並みに、セットになってきたな

      • ハルトくんは僕の彼女だよ!
        ハルトくんは渡さないぞ!

  5. 都民ですが昨日はめちゃくちゃ寒くて外に出たら速攻で凍えました
    あの悪天候の中でランニングしてたんですねー((+_+))
    風邪ひいたりしてませんように

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298