583593028
- お知らせ -
ファントークライブ

赤星、大山に言及「周りがあれだけ援護できないなかよく頑張ったと思う」「4番が育つかどうかは前後にいい打者がいるかどうかが大きい」

LINEで送る 11コメント

◆ リーグ優勝の可能性「十分あると思う」

(中略)

赤星氏は「キャンプ前で判断材料が少ない」段階であることは踏まえつつも、昨季の戦いぶりと今オフの補強を見た上で、「リーグ1位の可能性が十分あると思う」と、15年ぶりのリーグ制覇に期待を込める。

 「阪神の投手陣はセ・リーグでダントツ1位だと思う」と語った赤星氏。一方で、「昨年は大山選手に負担がかかりすぎて、他の選手がバックアップできなかったというのもあると思うので、今年獲った助っ人外国人がひとりでもふたりでも活躍してくれれば、優勝する可能性が十分あると思う」と打線を課題に挙げ、新たに獲得したボーア、サンズら4番候補の新助っ人をリーグ制覇のキーマンに挙げた。

◆ 侍ジャパンの「4番」を引き合いに…

 また、得点力不足に苦しんだチームの中では、昨季4番に座った大山悠輔についても言及。「大山くんがブレークするためには、特にボーアが4番に君臨してくれれば負担が軽減できるんですよ」

(中略)

「阪神ファンからは厳しい評価を受けているかもしれないけど、周りがあれだけ援護できないなかよく頑張ったと思う」と昨年の奮闘ぶりを評価。

 つづけて、「4番が育つかどうかは前後にいい打者がいるかどうかが大きい・・・・・



大山くん!


一瞬の判断力 ~ピンチをチャンスに変える53の法則~


みんなのコメント
11コメント views
  1. ID:MjZkMTdmZ 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 福留本人も言うてたやん

  2. やっぱりドラ1野手二人にはチームの中心として活躍してほしいんや!
    許してくれレッド!

  3. 今年はボーアサンズマルテ糸井に核になる所はまかして6番あたりで実績積んでから4番に戻ってきてもらいたいね

  4. 大山選手、頑張れ。

  5. 文にもある
    鈴木誠也にはタナキクマル、後ろに新井さん。育てるためには前後が大事だと。
    福留さんが大山くんに謝ってた。負担がいってしまったと。支えてやれなかったと。

    ボーア・サンズ・糸井・福留で大山くんを支えながら育ってほしい。他の大砲候補たちも頑張って!!

  6. 4番の心技体と、それを活かす前後次第お☆
    赤星さん秋にも同じ話して、巨人は4番の前に坂本・丸、後ろに阿部・ゲレーロがいるって言ってたね。

    でも3・5番が4番を活かせるように、その前後を揃えるのが結構大変。
    野球脳を理解するレベルを求められるんで。
    2・6番って案外誰でもできる打順じゃないのよねぇ…。

  7. 福留さんに謝られようが、赤星さんにかばわれようが、大山くんの悔しい思いは変わらないかもしれませんが、せめて厳しい評価しているファンだけじゃないことを知って励みにしてほしいです。

  8. 阪神OBとして、リーグ優勝十分あるとか、
    気を遣って頂いて、有り難うございます。

  9. 助っ人外国人が活躍することで、肩の力がぬけ大山選手本来の力を
    発揮してくれれば!去年のCSファイナルでの本塁打は感動しました。
    今年は去年以上に活躍してほしい。まずはキャンプから注目しています。

  10. 数字的に物足りないとはいえ、毎年数字を上げている唯一の選手。
    彼の才能を開花させたら、4番の数字残してくれるわ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298