314422348
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

7年目陽川「僕の守備位置は外国人がいて競争なんで、そこを勝ち抜かないと上が見えてこない。」「振り込む量を意識して。僕の立場ではキャンプでつまずいたら終わり。」

LINEで送る 14コメント

 阪神の陽川尚将内野手(28)は6日、和歌山県上富田町の「上富田スポーツセンター」で自主トレーニングを行い、対外試合第1弾となる2月8日の中日との練習試合での“ロケットスタート弾”を予告した。

 「外国人も多く入ってくるし、僕の守備位置は外国人がいて競争なんで、そこを勝ち抜かないと上が見えてこない。スタートダッシュじゃないけど、いいスタート切れるように今は準備してます」

(中略)

7年目、置かれた状況は例年以上に厳しい。ボーア、サンズを新たに補強しマルテも残留。自身がチャンスをうかがう一塁、三塁、外野とすべての守備位置に助っ人が控え

(中略)

「確実性だったり、長打の確率だったり、勝負強い打撃も見せていけたら」「開幕が(例年より)早いので、振り込む量を意識して。僕の立場ではキャンプでつまずいたら終わり。最初の実戦から力を出し切れるよう・・・・・



今年は特に熾烈ですね・・・






阪神タイガース 選手フォトタオル (55陽川)



みんなのコメント
14コメント views
  1. ずっと期待してるから頑張って❗

  2. いつまで経っても守備が上手くならないのがなぁ
    守備が良ければ使ってもらいやすくなるのにね

    • 打つしかない
      陽川に期待されるのはホームラン

    • 守備じゃサードの大山、外野の中谷辺りに勝てないだろうし打つしかないよ。打てないなら外人使うだけやし。

  3. 自分の立場をよくわかっている。キャンプからバンバン本塁打を打つしかない。外国人と同じくらい本塁打を打てば勝てる。意外と足も早いから盗塁もできるし。広島の赤ゴジラこと嶋は、今年の陽川と同じ29歳で覚醒した。同じ背番号を背負うものとして期待してるぞ!

  4. 競争は今に始まったことではないが・・
    本当に尻に火が付かないと・・いずれ職を失うよ。

     巨人でも阿部二軍監督曰く..
     そこそこの中堅選手が二軍に居るようでは
     イースタンリーグでもチャンスは無い
     (若手主体で行くから)ことを宣言している。

    とにかく、素材は素晴らしい!..から脱皮して
    どんぐりの背比べでなく
    抜きん出た存在を目指して頑張ってほしい!! 期待してるで!!

  5. 外国人次第で福留や大山がベンチスタートの可能性もある以上、生半可なことしてたら一軍ベンチにすら入れんやろしな。

  6. 30年前の近鉄に居たらブレイクしてたとおもう。
    猛牛いてまえ打線にいそうやん。
    みんな大振りしてたから粗削りでも構わない。
    コンパクトにヒットするか、ボール球を振らない
    阪神見てまえ打線においては、陽川の成長を見守ることは
    難しいかも。
    しかしボクは大山より和製大砲は陽川に期待してる、ずっと。

    • トップから握力を入れすぎると打てないのでは?
      良い打者はミートの瞬間にグッと打つのは共通してるし

  7. もう二軍の帝王はいらない

  8. 最低限マルテくらい打てなきゃアカンぞ

    • マルテは阪神で一番打ってるんやが。規定打席は立ってないけどOPSチームトップやで。

  9. 最初に名前を挙げた3人!

    • あげてなかったやろ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298