316487121
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪「活躍できなかったらクビになるのが当然の世界。そういう覚悟を持って、危機感も持ちつつ」

LINEで送る 17コメント

 最高気温8度。肌を刺す寒さのなかでも、子どもたちと触れあっているときは純粋に野球を楽しむ少年に戻れた。だが、野球教室を終えてプロとしての意気込みを問われると、表情は一変。衝撃的な言葉を口にした。

 「ここ数年、ずっと成績が出ていない。勝負の年ですし、あとがないつもりで(やる)。毎年そうですけど結果、数字を出すしかないので」

 背水の陣-。ここまでなら昨年と同じ。だが、ここからが違った。

 「プロは何年も結果を出していないとクビになったり、トレードだったり、厳しい世界だと思っている。活躍できなかったらクビになるのが当然の世界。そういう覚悟を持って、危機感も持ちつつできたらと思います」

(中略)

大先輩らとの会話の詳細は明かさなかったが、“クビ”という強烈な言葉を使って・・・・・



藤浪がんばれ!><


プロ野球 戦力外通告の衝撃と決断 (宝島SUGOI文庫)

みんなのコメント
17コメント views
  1. 夢中で楽しく!だお☆
    子ども達にステキな言葉を贈ってたね。
    「野球がうまくなるコツは野球を好きになること。その思いを大事にしてください」

  2. そんなに自分を追い込まないで藤浪くん
    君ならできるから

  3. その意気や良し‼️今年の晋太郎君が殻をぶち破って柱になることをホンマに願ってる‼️そしてこの願いは必ず叶う‼️晋太郎君頑張れ???

  4. 藤浪のいいところ引き出しや
    あるんやからな

  5. 甲子園の予告先発の歓声聞いて欲しい
    君を待っているファンが沢山いるから

  6. こういう覚悟が聞けると思っていなかった。だまって見つめていたいと思う。

  7. ID:MGM4OGZiM 「-30」(アカン) 完全非表示

    • またそない言うて追い込む
      やめとって

    • 引退はない

  8. 同期お前と俺だけやな。

  9. 同期は北條君だけよ。

  10. 適度なストレスは大切ですが、あんまり自分を追い詰めたらあとあと信託なるからほどほどにお願いいたします???

    • すみません、しんどくなる、の間違いです。

  11. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

    • 言うてもないこと勝手に読み取らんとってや

    • 何勝手に解釈してるんです?
      そういう可能性もあるって話なのに。
      どのチームのどの選手も可能性ある話で藤浪だけの話じゃないです。
      こういう人がいるからマスゴミが面白がってトレードの噂とか好き放題書くんですよ。

  12. マスコミがネタがないのでこういう書き方してるだけ
    プロに入る前から覚悟してるやろ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298