これまでの野球人生やがんからの復活劇をまとめた冊子が全校生徒に配られ、「道徳教材」として使用されていた。
「こうやって頑張っていることがね、そうやって多くの人の何かを起こす原動力になれたらありがたい。まだまだこれから。はじまったばかりです!」・・・・・
道徳教材☆
この時、幸運の鳥といわれるキジがきたらしいです。
又、この写真の時、子供たちがグッチの応援歌を一斉に
歌い始めたとか、映画のワンシーンみたいな感じですね。
観に行ってました。
ボールがぶつかると危ないというのもあるのか。係りの方がきじをグラウンドから追い出してしまい、皆「えー、そのままでいいのにー‼」と言ってました。
来季の一文字として「運」を挙げていたけど、努力で土台は既に作り上げているので、必ず幸運が訪れると願っている。キジが舞い降りたのはその前兆やな 笑
「寄居町立城南中学校」で検索すると、その時の詳しい様子が分かります。
自然に囲まれた中学校のまわりの景色もスライドで見られます。
生徒さん大勢にかこまれたグッチの写真、いいですよ。
情報ありがとうございます!!
情報有難うございます‼️見てきました?生徒さんに向き合う優しい笑顔の原口選手はとても素敵です。アカンますます惚れてまう‼️
#さすがグッチ
原口くん頑張ったもんね!
寄居町から野球選手になる子増えるといいな!
きゃああああ
原口くーん!
ちょ、マテオリックス!
常々グッチを人格者だ、徳が高い、立派だと思っていたが母校の道徳教材とは…(笑)。
いや本当にピッタリやな。母校、地元の誇りだろうと大いに思う。
期待や信頼を絶対裏切らないし、とにかく感謝の言葉をまず語るのが好きや。
人柄だけでなく、SNS等見ても文章や敬語の使い方も完璧だし、捕手としての配球や洞察力等、知性も感じられる。振舞いも含めて、グッチをあまり知らなさそうな人が「彼にはインテリジェンスを感じる。こういう人が活躍できるプロ野球であってほしい」と書かれていて、こちらも嬉しくなったよ。
野球ファンだけでなく多くの人にグッチの生きざまを知ってほしいね。人としても野球選手としても魅力あるし尊敬に値する。
埼玉の偉人・渋沢栄一 (新1万円札の顔) も道徳教材らしいが、グッチも並んだぞ(笑)。
過酷なことを乗り越えたのに、温もりが感じられるような穏やかな佇まいがグッチの良さで、子供達にはより身近なヒーローとして認識してもらえると思う。
昔、球児も道徳の6年生の教科書に載ってたとどっかの記事でみたんやけど、まだ載ってるのかな?
岡本さんの詳細な記事もぜひどうぞ・・・
https://news.yahoo.co.jp/byline/okamotoikuko/20191227-00156619/
原口が好きやで!
私も大好きです?
好きやで
今どき珍しい感じの好青年やもんな
ええ教材やな