915466694
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

松田遼馬、ソフトバンクで保留1号

LINEで送る 14コメント

 福岡ソフトバンクの松田遼馬投手(25)が、ヤフオクドーム内で契約交渉に臨んだが、1000万増の2400万円の提示を保留した。

(中略)

今季は救援でフル回転し自己最多の51試合に登板。「1年間投げたのは初めてで評価を細かく聞いたが、1時間では話しきれない部分があった」・・・・・



契約更改がんばって!

ベースボールコレクション 201908-H042 松田 遼馬 R



みんなのコメント
14コメント views
  1. 金額というより話を聞く時間が足りなかったのでもう少し話を聞きたい、ということかな?しっかり納得いくまで話し合うの大事!

  2. 帰って来てもええんやで

  3. 納得できなかったら何度保留してもいい。
    日本の契約更改で、保留したらゴネてるみたいな感覚に疑問を感じる。

  4. ソフトバンクはこの発表額から後でアレコレ引かれるのでしょ?もう少し上げてあげてもいいと思っちゃうけど?頑張ってね?

  5. 頑張った年は、いっぱいもらいましょう。
    次、ゆっくり話ができて双方納得できたらいいですね。

  6. ソフトバンクの選手は下交渉があまりないのか毎年ひとまず保留が多い印象
    でも最後は納得してサインする選手ばかりなのでそうなることを願います

  7. ホークス査定は、1時間じゃ足りないお(笑)☆
    年間とか1試合ではなく、ワンプレーごとに数値化してて。
    阪神時代の実績も、同じように出した数字があって。
    解析ソフトが、ややこしい掛け算と乗数で年俸をはじき出すわけ。
    今年は登板数増えたわけだから、電卓と暗算じゃ無理。
    専門家が山ほどいるホークス編成部なので。
    一つ一つ紐解いて聞いたらイイよ。

    • ずっ…頭痛が…

    • たぬちゃん博識‼️査定って球団毎に違うのですね?遼馬くんもしっかり話を聞いて納得してスッキリして来季に向けて準備して頑張ってください‼️

      • IT系球団はそういうの得意だからお☆
        査定のベースになる指標がわかると、日々の自分のデータも見方が変わってくると思うし。
        気取らず「わかんない!」と言っちゃったほうが、わかり易い工夫をしてもらえるし。
        全然恥ずかしいことじゃないよ。

      • たぬちゃん詳しすぎ!!
        そういう細かいところまで評価する査定で、
        選手のモチベーションがどの場面でも向上して
        結果チーム力が上がってそうだし、
        他チームでも見習えるなら見習った方がいいかもね…
        (見習えるなら=分析できるスペシャリストがいたら…)

  8. 素直にサインした方が今後の為にイイよ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298