315581025
- お知らせ -
ファントークライブ

植田海、笑顔で公表

LINEで送る 8コメント

 勝ち星こそ恵まれなかったけれど先発で頑張った高橋遥人が900万円アップの2200万円。景気がいいねぇ! ルーキーイヤーを終えた木浪聖也が1200万円もアップして2200万円。羨ましいなぁ! 植田海は「200万円アップです」と会見の席で公表して1600万円に。気持ちいいねぇ!

 最近の選手は昇給に内心ウハウハでも、「金額は秘密です」とか「ご想像にお任せします」とか言って明言を避けるケースが多い中、最高のスマイルを披露しながら上積み額を明かした海クン。ありがとう! そして、ホント良かったね。

(中略)

 ワタクシ、新聞記者といったって普通のサラリーマン。会社からいただくお給料は、ありがたいけどプロ野球ドリームからはほど遠い。昔は、プロ入りしたての1年目の給料が300万円とか400万円だったから、ルーキーたちには妙に親近感あったりして。「そうか、お前と俺は一緒ぐらいだ」なんて肩を組んだりしたもの。

 そんな高卒ルーキーが、1年目に活躍すると、あっという間に1000万円プレーヤーになったりする。はるか彼方の存在に。すぐに2000万円、3000万円、5000万円、果ては1億円…。現実離れした数字の契約更改の記事を書く日々がむなしく流れる。選手への思い入れも淡雪のように消え去り、もはや肩を組むことなんて許されず…。

 それでも、記者は聞きます。

 「アップ額で、何か買いますか?」

 球団広報から「あの質問をするのはサンスポさんだけですね」と笑われる。でもわがサンスポの記者は必ず聞くようにしています。なぜなら、夢があるから。プロ野球選手になれば、こんなビッグな買い物だってできるんだ…と夢の世界に憧れる人たちに、子供たちに教えてあげたいから。

 もっとも、最近の選手はここでも慎重姿勢を貫き「特になにも…」「まだ決めていません」などなど。まあ、正直に答える義務はないんだけれどね。・・・・・




プロ野球 そこそこ昔ばなし シーズン1

Prime Video | プロ野球 そこそこ昔ばなし シーズン1を観る

みんなのコメント
8コメント views
  1. え?

  2. 何事かとちょっとドキドキしたわよ

    • ボクくらいになると、
      記事のタイトルを見ただけで分かるようになりますよ
      本当にそうである時は多幸感で文字が光輝いて見える

    • 覚悟してなきゃいけない事だけど、○○かと思った?
      新聞の見出しは違うのだから、トラニュースさんが狙ったスレタイだわ、もー?

    • 弟キャラだと思っていたのに、そんな素敵な方が…??✨㊗️

      と思っちゃったじゃない!笑

  3. 競争激しいショートでよう頑張った!まだまだ上目指せるんやから毎年笑顔で契約更改出来る様に頑張れー!

  4. 海やったらお世話になってる方々の為に少しでも役立てくれると思う。

  5. 今年は海ちゃんが塁に出るとハラハラドキドキ?した。来季も楽しい野球を望みます。もう少し金額UPすると思っていたけれど海ちゃんが笑顔だったので良しとしょう。課題は誰もが理解しているが、なにより海ちゃんが楽しそうに野球をしているのを見たいです。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298