51434595
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

原口「そんな深刻(な会見)ではないので、普通に、ポップな感じで、ポップに聞いてください」「『衝撃』とかいうのではなく、明るく使ってほしいんですよね」

LINEで送る 17コメント

「そんな深刻(な会見)ではないので、普通に、ポップな感じで、ポップに聞いてください」。阪神原口のそんな言葉で笑いが起き、始まった会見だった。大腸がんの闘病経緯を赤裸々に語った。つらい日々だっただろうと容易に想像できる。時折、目に涙がたまることもあった。しかし、先のコメント通り、報道陣に明るく振る舞い続けた。

会見の終盤も取材陣に一押し。「今日みなさんに集まっていただいたのは、暗いイメージとかじゃなくて、明るい材料で使ってほしいというのが僕の気持ちで。『衝撃』とかいうのではなく、明るく使ってほしいんですよね」・・・・・



2019カルビープロ野球 第3弾■チェックリストカード■C-12/原口文仁(阪神)

ぐっち!!

みんなのコメント
17コメント views
  1. 復帰した時にあまりに早かったから、まだ何もわかっていないのに早期でよかったねとかコメントも結構あってどうなんだろうって思っていました。
    いや、早期じゃないんですよ、っていうのも勇気がいると思います。周りの方に気を遣わせてしまうんでないかとか、もっと進行している方はどう思われるだろうかとか。
    その中で自分の現状を受け止めて、様々な配慮のうえで、どんな病状であろうと健康であろうと誰しもいまできること精一杯生きることの大切さを語ってくれていると思います。
    ありがとう、原口選手。活躍応援しています。

  2. ほんま男らしいわ!
    原口かっこいい!!!!!!

  3. 周囲に気を遣わせまいと気遣うグッチ
    惚れてまうやお☆

  4. さりげなく優しくて
    ここぞという時に頼もしくて、
    奇跡を起こす男、グッチ♡
    カッコ良すぎ〜

  5. 2年前って聞くと、状況が激変した頃だよな〜と…

    • そうですよね… キャッチャーできなくなったことがものすごくストレスになったのかなと…

      • むしろそこで頑張りすぎるよりよかったと
        過去についても楽観的でいる方がいいと思います

      • 捕手が好きだと言ってる人だから気持ちに折り合いをつけるのは苦労したと思う

      • 全てを承知している矢野監督が秋山と組ませた。こんな状況でもここまでやれると監督もわかった。来季も捕手で使うと期待が持てる。

  6. ほんまにこの方は…
    かっこいい…‼️

  7. もう‼️そんな厳しい状態なのてあんな優しい笑顔でいれるなんて凄すぎる。なんて男なんだろう…原口ファンで良かった‼️ずっとずっと応援します。

  8. いつも原口選手には元気づけられています❗ずっと応援しています❗私たちみんな1日1日をもっと大事にしなくてはと思います。気付かせてくれて感謝です❗

  9. 応援せずにはいられません。

  10. 人間誰でも自分の成果や苦労をつい主張してしまいがちで、特にスポーツ選手等はグイグイ強調する人も多い。
    しかし原口は太陽みたいな温かい笑顔の裏にどれだけ分厚い苦労や悲しみや努力の経験があっても、何もなかったかのように振る舞って…。それが素敵だし尊敬する。

  11. 原口は強い男
    ほんま尊敬する

  12. 関西には住んでませんが、原口ファンです。
    私の周りの他球団ファンも、
    この選手だけにはエール送りたい!
    と言ってます。

  13. 矢野監督は正捕手争いも含めてしっかり原口の思いを汲んでくれているようです。

    https://www.sanspo.com/baseball/news/20191125/tig19112505020008-n1.html

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298