65435498
- お知らせ -
ファントークライブ

2軍打撃は新任・北川コーチの手腕に。矢野監督「いろんな球団を経験している」「2軍でやってくれる方が全体のためになるのかなと」

LINEで送る 7コメント

新任の北川博敏打撃コーチが2軍担当に就く。「ドラフトで高校生がいっぱい入るのでしっかり育てたい」と所信表明。ドラフト2位の履正社・井上広大外野手(18)ら阪神悲願の生え抜きスラッガー育成へ、期待がかかる。

(中略)

矢野監督は配置の狙いを説明した。「高校生も入ってくるし、ペイ(愛称)はいろんな球団を経験している。いろんなアイデアを出してやってくれている。2軍でやってくれる方が全体のためになるのかなと」

(中略)

オリックス、ヤクルトで2軍コーチを務め、プライベートの相談に乗ったりと面倒見のいい兄貴分・・・・・



2軍打撃コーチ!


【プロ野球オーナーズリーグ】北川博敏 オリックス・バファローズ スター 《OWNERS LEAGUE 2011 03》ol07-059

みんなのコメント
7コメント views
  1. のびのびと育ててもらえそうなイメージです!

  2. ということは遂に一軍コーチ…!

    • ワシは見とるぞ

  3. 右打ちより引っ張って長打を打てる様にするコーチだったらモチベーション上がるよね!

    • アンタがモチベーション下がったのは、それが原因じゃないでしょ?笑笑

  4. 本人も特にヤクルトで他のコーチが行っていた指導法を見られたことは経験として大きかったと仰ってますね

  5. 厳しさの中に、ホッとする暖かい笑いを練習に取り入れよな?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298