65513382
- お知らせ -
ファントークライブ

ぺったんこグラブで守備練習。久慈コーチ「投手の足を引っ張った。送球ミスが多かった。単純計算で1人が1つ失策を減らせば10減る」

LINEで送る 11コメント

大山悠輔内野手、北條史也内野手、木浪聖也内野手らがはめたグラブはよく見るとぺったんこ。捕球と同時に右手で抑えないと球がこぼれる。壁当てによるゴロ練習は丁寧な動作を繰り返した。「面がななめだと強い打球をはじいてしまう。面を正面にする矯正になります」と今季12失策の北條と語った。大山はぺったんこグラブを別の目的に活用していた。今季、スローイングミスが目立った正三塁手は「いいところで捕らないと握り替えができない。握り替えが苦手な部分があったので」と説明した。

今季は内野で失策を記録した選手が10人いた。久慈内野守備走塁コーチは「投手の足を引っ張った。送球ミスが多かった。単純計算で1人が1つ失策を減らせば10減る。甘いものじゃないが、何かを変えられる時期だから」と見守った。・・・・・



2点セット 阪神タイガース ロゴ パーソナライズ (バスマット+U型 足元マット) お風呂マット セット 滑り止め 吸水 速乾 抗菌 消臭 防カビ ふわふわ 洗濯可能 トイレ バスルーム 浴室足ふきマット,60x90 CM

ぺったんこグラブ☆

みんなのコメント
11コメント views
  1. 強いノックでの練習もお願いします

  2. 井端さんにも「右手で抑えないから球落ちる」言われとったで。

  3. シーズン終って見つかった課題をじっくり確実に克服して来季は阪神の守備は鉄壁‼️と言われる位になるといいなぁ…。

  4. トイレマットまで売ってんのか

    • 虎のマーク踏めないから買えない…

    • というかトイレに寅いたら流石に落ち着かん

  5. 10個って…92か…

  6. 三人のエラー数が中日より多いというのが衝撃的だわ?

  7. 守備こそ臨時コーチ付けるのもアリ

  8. それって復活したんやね

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298