585490399
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

球界関係者「(山本昌は阪神からのコーチ依頼を)相当喜んでいた。来春のキャンプで再び呼んでもらえるよう頑張っている」

LINEで送る 28コメント

3年目の小野泰己(たいき)投手(25)とは「“タイキ”の名前はブリザードから? それともシャトル? どっちから取ったの?」と大好きな競馬にかこつけてコミュニケーションを取っている。「まあ、プロに入れたし命名通りだね」「解説者1年目のときから推し選手で、ずっと名前を出して期待してたんだよ!」

(中略)

指導者としてユニホームを着るチャンスはあった。若手時代にドジャースへ野球留学した際に出会った故・アイク生原さんの娘婿がフロントに在籍する、米大リーグ・パドレス傘下チームからは臨時コーチ就任のオファーが複数回あったが、いずれもスケジュールの都合で断念。それだけに、阪神からの依頼には「相当喜んでいた。来春のキャンプで再び呼んでもらえるよう頑張っている」(球界関係者)という。

 注目度の高い阪神だけに、今キャンプでの評判は、今後の山本氏の指導者としての野球人生を大きく左右しそうだ。「来季、阪神の投手陣が軒並み好成績なら、山本氏の評価は一気に上がり、他球団からもお呼びがかかる可能性が高い」(前出関係者)

 「寝る前も、頭の中には選手の投球フォームがグルグル回っているよ」と苦笑する山本氏・・・・・




2012オーナーズリーグ03/OL11◆SS/スーパースター◆山本昌/中日OL11-074《OWNERS LEAGUE03》


みんなのコメント
28コメント views
  1. リップサービスでなく
    本当に阪神ファンなのかもしれない

    • しーっ。「かもしれない」なんか、ゆうたらあかん。
      ほんま、頼みたいわ。

  2. 来春どころかしばらく居って頂きたいです!

  3. もちろん呼ぶでしょう!
    正式にコーチとして!

  4. 喜んでるなら正式にコーチとしてお願いすればええのに

    • 中日ドラゴンズのレジェンドだから、
      阪神サイドも気を使っているのよ。

  5. お世辞でなく縦縞似合ってますよ

  6. 正式なコーチでもいいんですよ
    大歓迎❤️

  7. 助かったわ

    • 昌さんにコーチを任せて現役復帰する?

      • 昌は虎の名誉生え抜きOBやからね
        ずっと阪神だけのキャンプの度に臨時コーチで良いね

  8. 臨時と言わずに

  9. 【定期】猛虎愛駄々洩れ・・・・・

  10. ほんまに宜野座にきてほしい
    この短期間ではもったいなさすぎる

  11. 阪神の投手はイキのいい若い子が多いから、色々教えたくてたまらないのかも(^_^;)もちろんそのままいて下さってOKですよ?

  12. 阪神愛を隠さんでもようなって嬉しそうながや・・・

  13. 昌さんを呼ばない理由なんてあるわけがない!
    球団の方、今からスケジュールの確保ですよ!!

  14. テレビに馬主業に色々と忙しい方でしょうからなかなか正式にコーチというのは難しいかもしれませんが、スケジュールが合う時は是非来ていただきたいですね!

  15. 選手のみならずコーチ陣にも刺激を与えておられるようで、本当に臨時ではなく正式に来ていただきたいです‼️

  16. そんなん、こっちから頭下げてお願いしたいくらいやから全然オッケーやけどね。

  17. もう他人じゃねえ!!

  18. 相当喜んでたなんて…こちらの方こそ相当喜びました?昌さんありがとう❗️

    • 引退即コーチと思っていたけど、意外とお声がかからなかったからね。

  19. 昌さん阪神と結婚して下さい

    • レッドよ……

  20. タイキブリザードからって聞いてます

  21. なぜか昌さんが私の夢にも出てきたよ
    相当期待しているんやろね昌さんに私が…!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298