315581990
- お知らせ -
16:00~ ドラフト会議
ファントークライブ

井上コーチ「外から見た印象と、間近で接する印象が全然違うという子が、やっぱりいるから。特別な球団やから、ここは。」

LINEで送る 4コメント

 --実際に入って、わかってきた部分は

 井上コーチ「この子おもろいなとか、長打力あるね、足を生かさないかんね、守備力あるね、というようなものを見極めるのがこの秋のキャンプ。(そして)1人でも『本当に戦力になる選手が出てきたね』っていうことが俺の中での目標。外から見た印象と、間近で接する印象が全然違うという子が、やっぱりいるから。特別な球団やから、ここは。注目度も本当にすごい。『あの選手はどうなんですか』『もっとこうせなあかんやろ』みたいな声(中略)

 --1年間出続ける選手を作ることも大事に

 「毎日、日替わりっていうのはいかんし。相手投手とか相性とか考えた時にしょうがないときもあるけれど、極端にいったら日替わりは俺の中では2ポジション。(野手8人のうち)6人は本当にレギュラーでっていうのが理想(中略)

若手が、首脳陣プラス2人に『ものすごい(練習)やってんな』ってところを見せるのも、這い上がってくる手段。春のキャンプで顔を合わせたとき、今までドカッと構えてきたレギュラーが『マジか…』って思うものをみせることが競争意識を高める。アピールでもいい。『本当に追いつきたいと思ってるんですよ』ということを言葉じゃなく示すところ(中略)

「向こうから『僕こうなんですよ、どう思います?』っていう風に来たら、もうしめたもの。そこで(中略)

 「それくらい注目がある球団だからこそ、やりがいがある。裏を返せばたたかれる、その覚悟を持ってこないとダメ。これだけファンが注目してくれている。選手は幸せと思わな・・・・・




井上一樹自伝「嗚呼、野球人生紙一重」

みんなのコメント
4コメント views
  1. 阪神愛がダダ漏れのコーチがここにもおるでよ……

  2. 面白くさせられてる子なら自信があります❗

    • あの動画探しに行っちゃったわ

  3. ええやん、井上はん。
    まだまだこれからやけど。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298