314326495
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

吉か凶か…阪神の来季スタッフ、強まる「ドラ色」【夕刊フジ】阪神一筋のOB「まるで阪神ドラゴンズやないの」

LINEで送る 40コメント


阪神ドラゴンズ…

みんなのコメント
40コメント views
  1. zakzak、zakzak

  2. ドラ色の点々をとってしまえば、トラ色さ

  3. 阪神OBが呼ばれないのはOBに指導者として魅力がない、もしくは有能そうなOBも失敗した時のバッシングを避けているのとかでは?
    もしこの記事に出ているOBとやらが存在するならば、こんなこと宣っている時点で確実に前者だろうけどね。
    OBならば素直に応援しようよ。

    • と言うか球団の人脈が乏しいから矢野さんに依存しているだけでしょ

      今のコーチ陣にしても金本さんが呼んだ人が何人もいて、現監督の矢野さんも、その一人だし

  4. 阪神一筋のオバちゃん「まるで阪神ドラゴンズやないの」

    • 中川家礼二で再生されたわ

      • いやまんがやん

  5. 竜虎同盟だがね?

  6. 別に外部から選手を補強したりコーチを連れてきてもいいねん
    プロやから結果出せばそれでいい
    外部色が強くても優勝すれば問題ない

  7. 結果出んと何とも言えんけど有能なコーチスタッフやったらエエんちゃう?選手やったら生え抜きが多い程それに越した事はないやろど。

  8. そんな風に見えても阪神色に染まるのよ❤️

  9. ドアラ わいらも仲ええもんなー。

  10. 矢野さんがそもそも中日から来た人でパイプがあるんやから、うちとしてはそれを目一杯使ってもかまへんと思うよ。
    中日側からは、昌さんはじめ大事なブレーンを阪神に取られて危機感、とかの報道とあったくらいだし。

  11. 阪神のために頑張ってくれてるのに派閥がどうとかほんましょうもない。名前も出さずに批判しかできないOBはいらん。ほんまに存在してるのかはしらんけど。

  12. 落合を呼ぶ布石だったり

  13. 逆に中日のコーチを阪神OBで固めたらどないや?
    中日タイガースとか

  14. 他球団見てみろ
    OBで固めてる球団なんかないぞ

    • OBじゃないのがダメって話じゃなくて、中日に偏ってるって話やろ?

  15. こっちも楽天ライオンズになりかけている、石井GM許さん!

  16. zagzagごときに本気になる必要もないのかもしれませんが…
    「阪神の選手時代に阪神OBと人脈を築けなかった矢野監督」って、失礼にも程があるでしょう。
    在籍時期的に矢野監督の阪神系人脈は金本前監督とほぼ丸かぶりなので、そこで来なかった方々は今さら来ないでしょうし。

    • ごちゃごちゃとうるさいだけの阪神OBも多いし、そんな人達なら矢野さんにとって信頼出来る中日OBでもいいんじゃないでしょうかね

  17. 矢野は最下位から1年でAクラスにチームを押し上げ結果を出した。
    ごちゃごちゃ言うOBはOB会の会合でワシが抑えちゃるから心配するな!

  18. プロのスタートが阪神ではない、前監督の金本さんや今回の矢野さんだからこそ新しい首脳陣での雰囲気の違う新しい阪神も作れると思う。別に阪神生え抜きの首脳陣で固める必要全くないし、色々な事を取り入れて強くなるチームを作ってくれたらいいと思う。

  19. どこ出身でも良いじゃん!
    だまれ~(画像持ってない)

  20. 今、一番お買い得なのが中日OBということなんとちゃう?
    パリーグのロッテとか楽天、日ハムに7〜10年前はコネクションあったけど
    西の広島、福岡あたりとも仲良くやっておきたい。
    コネクションって、一緒に働きたいっていう人好みの部分大きいから、
    矢野監督が選んだんやったらそれでええんちゃう。

  21. 高校生も沢山ドラフトで取ったし
    若手も多い中、阪神OBに限定してる場合じゃないので
    むしろ良いことではないの?

    • 天下り阪神OBコーチはいらない。

  22. 阪神ドラゴンズって微妙に響き良いね^0^

  23. 竜虎ホールディングス

  24. 他からやり方を学ぶことは悪いことではないよ。
    阪神以外NGで強ければいいけどさ。

  25. 虎が強くなるなら、なんだって構いません。

    これだけ、優勝から遠ざかっっチームが、見栄を張ってる場合ではありません。甘ったれた勘違いOBなんかいりません!

  26. 天下りのなあなあコーチ化した状態よりは断然良い。

    • 天下りでもコーチとして結果を残していれば問題ない
      関本の打席での考え方や理論とかは素晴らしいと思うんやけどなぁ
      矢野さんの考えと合わないのか、本人が拒んでるのか

      • 私も関本さんいいと思う。
        凄く考えて野球してはるのが解説でもわかる。

  27. あかどらうらどらのっちゃえのっちゃえ。

  28. 選手の人脈広がるんなら 良いんちゃう 長いこと現役で居られるのは一握りやし

  29. こんな適当な記事でお金稼げるとか楽な商売やね。そら斜陽産業言われますわ。

  30. 中日OB>>>>超えられない壁>>>>>阪神OBやから。

  31. 広島なんか全員OBだよ。

  32. OB以外が多いのは問題なし。
    優秀な人材ならよし。

    問題は監督の人脈だけが頼りだということ。
    フロントが機能していない。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298