65928901
- お知らせ -
ファントークライブ

育成1位・小野寺暖「(悔し涙ではなく)うれしくて泣きました」丸刈りで自分なりのケジメ。プロを目指すきっかけは西岡

LINEで送る 28コメント

 阪神育成1位の大商大・小野寺暖外野手(21)が20日、決意の丸刈りで初の大学日本一を目標に掲げた。明治神宮大会の出場権をかけた「関西地区代表決定戦」は26日に開幕。大商大は1回戦で天理大と激突する。

 ドラフト当日は涙に暮れた右の強打者。翌日の新聞紙面で悔し涙と報道されたが、実はうれし涙だったと“釈明”した。「どこにも指名されないと思っていましたが、最後に阪神さんに指名していただき、うれしくて泣きました」。19日夜に刈り込んだ9ミリの頭髪は、周囲に誤解を与えた発言と涙に対する自分なりのケジメ

(中略)

指名の声がなかなかかからない中、同僚の橋本(中日2位)や大西(ヤクルト4位)の胴上げが先に始まった。ガランとした控え室で最後まで寄り添い、励ましてくれたのが(中略)

 奈良県の左京小、平城東中出身は、元阪神・西岡剛(BC栃木)と同じだ。小2の時に西岡と出会った事がプロを目指すきっかけ・・・・・





みんなのコメント
28コメント views
  1. 気合い!いいね!!
    結果は早く出さないといけない立場。7月には支配下勝ち取れるように頑張って!

  2. そら支配下指名終了ってなればショックよね
    よかったね

  3. 照れるやん

    • 大阪ってイメージあったけど子供の頃は奈良やったんですね

      • そう言う俊くんは和歌山に住んでましたね

  4. かわいいやっちゃ

  5. 嬉し涙だったんだ。理由はともあれ、ハングリー精神があるのは間違いない。まずは支配下登録を勝ち取りましょう!

    • 今年のルーキーは8人ともハングリー精神が強く見える!

  6. 小野寺くん応援したくなる選手やわ
    頑張れ!

  7. マスコミは時に勘違い報道するときもあるので、そういうのも球団が戸惑わないように本人にも指導してあげたらいいですね。
    これから阪神で頑張りましょう!!

  8. オイラも入団のとき丸刈り

  9. そやんなぁ、マスコミ気を付けろよ
    本人の印象変わってしまうやろ

    • あの報道で球団に悪い印象与えてたかもしれない。
      入団前どころか球団の誰とも会ってない時点で、本当に嫌ですね。

      • それはない。なぜ球団に印象が悪くなるの?悔し涙の方が印象ええやん、ハングリー精神があって。その思いに報いてあげようって。

  10. マルガリータダン

  11. マスコミ、本人に確認しないで、育成じゃ奨学金も返せないと悔し涙を流すとか勝手に報道しないでよ?支配下になるように頑張ると嬉し涙を流したというのでは印象が違うからね

  12. 俊介ハヤタ江越板山!!! 彼の気迫は相当やぞ うかうかしてたら追い抜かれるから 負けないでよ

  13. サヨナラ暖!満塁暖!逆転暖!いつかきっと言われる日が来る!

  14. 小野寺君、頑張ってね(^○^)応援したくなりました?必ず支配下に上がり一軍で活躍して下さい?頑張れ✊‼️

  15. 成績的には本指名でもおかしくないし、家庭環境踏まえれば悔し涙でも問題ない。まずは支配下目指して頑張ってほしい。

  16. プロ球団からチャンスをもらえるのは一部のエリートだけです。でもチャンスはそんなに長くはもらえない。だから一日の練習で2段階レベルアップするぐらいの覚悟で頑張って。

  17. 阪神の育成ってかなり支配下になれる率高い印象だから頑張って欲しい。

  18. ぽんつよてきす

  19. ドラフトの日にマスコミの怖さを思い知らされてしまって…
    これから発言には凄く気を遣われるでしょうね

  20. 俄然応援するよ!
    ステキなお名前。

  21. 嬉し涙でも悔し涙でもファンはみーんな応援するよ、小野寺くん

  22. チームは違うけど、この中の1人だったかと思うと胸熱

    https://www.youtube.com/watch?v=8ENUWmjcVGA

    暖くんもつよぽんも頑張れ!

  23. 野手なので去年の片山のようにすぐに支配下登録されるチャンスありますね
    頑張って欲しいです

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298