64692172
- お知らせ -
ファントークライブ

高橋遥人「(山本昌臨時コーチに)“抜く”球がないので、それをどう投げるのかとか聞きたいです」

LINEで送る 9コメント

秋季キャンプで臨時コーチを務める元中日で通算219勝左腕・山本昌氏(54)から『緩』の極意を

(中略)

 「打者を感じる力とか、抜くボール、緩い球、自分にないものを全部持っている方。同じ左投手ですし、(現役時代は)テレビでもずっと見ていた。しっかり自分から聞きにいきたいです」

(中略)

速球にカットボールやツーシーム系の球と、緩急でいえば『急』が主体で、『緩』の必要性は「去年から」意識していた課題だという。

 山本昌氏が得意としていたスクリューボールなど、打者のタイミングを狂わせる緩い球種・・・・・




BBM2018/1st■レギュラーカード■212/高橋遥人/阪神 ≪ベースボールカード≫


みんなのコメント
9コメント views
  1. そんなん覚えたら最強やんか。逆にストレートが悪くならないようにしてほしいけど。来年はエース級の活躍を期待してるで!

  2. 昌の猛虎愛が炸裂するがや…

  3. 山本昌さんのスクリュー、井川慶のチェンジアップ、星野伸之さんのスローカーブ、
    金本さんが絶賛したストレートに
    一級品の変化球をマスターしたら鬼に金棒ですね。 昌さん ハルトを覚醒させて下さい。

  4. ラジコンのことは聞いたらいかんよ

    多分終わらんから

    • 若手にラジコンブームが来そうな気がする

  5. 山本昌はカーブ教えそう。キャンプでも速球の次はカーブだったらしいし

  6. 右だけど小野が緩い球憶えたら
    二桁勝てると思っておる

  7. 秋はみんなで昌さんにゆる〜い球習おうキャンプやね。

  8. ボールの握り方を変えるだけよ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298