51864892
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神、広島と1位指名競合?明大・森下暢仁投手(22)が候補急浮上。球団関係者「即戦力なら断然森下でしょうね」

LINEで送る 21コメント

 ◇プロ野球ドラフト会議(2019年10月17日)

(中略)

発言の裏にメッセージが隠されていた。

 「まだ決まってない。(中略)今年も何かあるんじゃない。俺らが何かをしたい

会議前日になって様相が一転。大学No・1投手も1位候補に急浮上したことが判明した。

 「当然(森下も1位の)リストには入っている。即戦力なら断然森下でしょうね

 ある球団関係者は奥川、佐々木と同じ評価であることを明かした。両投手に関しては多くの競合が予想。森下についても広島が1位指名を公表するなど競合は必至だ。とはいえ、抽選を外す可能性を少しでも減らしたいのであれば、森下を指名する可能性も十分ある。その根拠は関係者の評価だけでなく、指揮官の服装にもあった。

 実は前日会議で着用していたネクタイは星野仙一氏が生前に愛用しており、遺族から形見分け・・・・・



ドラフトは17時!


ホームラン2019年11月号


みんなのコメント
21コメント views
  1. 意外やろ。ネクタイがヒントやってん。

  2. 奥川か森下指名で迷ってそう

    • 恐らくは優劣と言うより競合相手の少なそうな方に入札しようと考えているんでしょうね

      奥川でも森下でも交渉権を獲得できたら成功ですから

  3. 昨日のインタビューの時点では、広島・森下、中日・石川の情報はまだ入ってなかったんやろね。この時は単独で石川サプライズを考えていたと思う。今は本当に悩んでいると思う。どうでるか楽しみ。

  4. ある球団関係者ねぇ…
    今年はCSFinalまで行ったからこういう系の記事少なくてよかったわ

    • さる球団関係者もご無沙汰ですしね

  5. 個人的には奥川くんと梅ちゃんのバッテリー見たいなぁ。

  6. うう。今から寝ます。明日になればすべてが過去やねん。

    • (笑)
      気持ちは分かります!

  7. シーズン後半から先発ローテがヤバなったから
    即戦力の森下に行くかもやな
    広島は佐々岡がクジ引くんかな
    クジ運どないなんやろ

  8. 球団関係者はスポーツ内閣見たかな?

    • 増田が去年の近本くん当てたから、それに乗っかってたりして…

  9. O合氏「だろ?」

  10. 大学ナンバーワン投手といえば

  11. 広島か横浜に行かれたくないという想いはある

  12. フォームで言えば奥川君がいいと思う。
    森下君はちょっと無理してる。ケガも心配。

    • 一度肩やってるみたいね

  13. 森下はないやろ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298