64049239
- お知らせ -
ファントークライブ
10/17 ドラフト会議 17:00~
10/16 練習日(予備日)12:30~

中西氏「岩貞、能見、守屋の3人が好投したのは、唯一の希望」「これからはファーストステージのように戦うしかない。リリーフをドンドン、注ぎ込むことだ」

LINEで送る 24コメント

中西氏 14年は突破するなら4連勝しかない、という思いだった。2連勝しても、1つ負ければ、五分になり、巨人に息を吹き返される。それだけアドバンテージの1勝は重い。この初戦、阪神にとって、岩貞、能見、守屋の3人が好投したのは、唯一の希望だ。DeNA戦で好投した藤川、ドリス、島本、岩崎は中2日の間隔が空けられる。点を取られたのは望月だけで、巨人も嫌な感じが残るはずだ。

第2戦の先発は7日に3回を投げた左腕高橋遥。いかに巻き返すか。矢野阪神は最大の持ち味である継投勝負で活路を見いだす。

中西氏 ファイナルは1つの勝ち負けで展開が大きく変わる。初戦を落としたことで、これからはファーストステージのように戦うしかない。リリーフをドンドン、注ぎ込むことだ。遥人は4回を投げてくれたら御の字だ。できれば、先制点を取って、リードの形で継投に持ち込みたい。2戦目を取れば、先発は青柳、西、この日好投した岩貞でつないでいくだろう。勝ちパターンの投手に休養を与えられたことで、まだ戦える。3連投も辞さない姿勢で臨むべきだ。・・・・・



阪神タイガース WAON 新品未開封

阪神がんばれ!

みんなのコメント
24コメント views
  1. PJ❗️

  2. 来年崩壊しそうで、それはそれで怖い>リリーフ注ぎ込み

    • 今は今、来年は来年。それは新戦力によっても変わってくる。

    • リリーフに回った岩崎が最初の年は成績良かったけど翌年ボロボロだったっての実際に見てるから正直来年の中継ぎ陣に今年ほどのパフォーマンスを見るのは難しいやろな
      新しい人が出てくればまた別だろうけど

      • ボロボロではなかったぞ!

  3. 近もんの好守備も良かった

  4. アシタハナゲルデェ

  5. ウチの強力なリリーフ陣が活きるか否かは打線次第でしょ。
    甲子園ならともかく、ホームランの出やすい東京ドームなら尚の事。

  6. 中二日の登板になりますけど、しっかり抑えます!

  7. ガルシアと岩貞は第2先発で使って行くんかな?

  8. 全く関係ない話になってしまうけどうちこの阪神waon使ってるわ~後タイガースicocaも持ってる

  9. 心配してません。オープナー戦法でいけば必ず阪神は4勝できると信じています。切り替えて明日からピッチャー総動員ですね。

  10. こう言う時、晋太郎がいたらなぁ…と思ってしまいます。

    中西コーチの時は…なんて思ってしまう事は間違えてるのは分かってます。

    • 中西さんの時には呉昇桓が大活躍したんですよね

  11. 遥人は長くても3回までくらいのイメージで
    全力で投げて欲しい!
    後ろには12球団1の中継ぎがいる!

  12. 岩貞は初の中継ぎ登板だったろうけど、よく好投したと思ったよ

  13. 毎日ブルペンデーにする以外現状勝ち筋が見えてこない

  14. ホント中継ぎの負担を減らす為に
    2人くらいホームランバッターと
    7 8回まで2失点くらいで抑えてくれる先発完投型の投手が欲しいなあ〜。

  15. 修羅場、土壇場、正念場ですよ

    • 死刑台でのスリルと背中合わせの快感は味わったものでなければ分からないのよ。

  16. ピッチャー不足が深刻の中、向こうは引退する阿部も居てるからメッセがまだ日本にいたらと思ってしまうな。

  17. 2014年の外国人トリオが今もいたらなー

  18. ファーストステージで既にフル回転している。クライマックスは面白いが、選手寿命縮める危険性もある。

  19. 昨日も中継ぎ陣は無失点やったし、先発が粘ってくれればいけるで!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
985485657