65825853
- お知らせ -
ファントークライブ

新井貴浩氏「逆転直後の8回に岩崎をマウンドへ送った継投が最後の分岐点だったと思う」

LINEで送る 23コメント

逆転直後の8回に岩崎をマウンドへ送った継投が最後の分岐点だったと思う。

 ドリスは登板した7回を9球で終了。ジョンソンが不在の中、この時点でブルペンに残っていたのは岩崎以外に藤川と望月だけ。延長戦の可能性が頭をよぎり「ドリスで、もう1イニング」と欲張ってもおかしくない場面だった。

 8回の攻撃中にドリスはベンチ前でキャッチボールしながら待つ時間も長かった。単に球数だけで判断するのではなく、繊細な投手心理も踏まえた投手交代は見事だった。

(中略)

 逆にDeNAは6点優勢の7回にバリオスを起用。直後の攻撃では決して状態の良くなかったエスコバーを打席に立たせて回をまたがせ、8回2死の窮地でも山崎を出さなかった。何か事情があったのかもしれないが、出し惜しみしたようにも

(中略)

 阪神はレギュラーシーズン終盤から負けられない試合を戦い、矢野監督が攻めの采配や思い切った起用で絶対に勝つという強いメッセージを選手に送り続け、勝ち抜いてきた。実際にやるのは選手でも、選手の力を引き出し、士気を高めるのが監督の仕事だと思う。北條の逆転打で選手、スタッフ全員が乗り出すように喜んでいたベンチの光景からも一体感が伝わる。改めて“監督の力”を感じさせられ・・・・・



阪神タイガース ビッグハンド 応援グッツ メッセージ書ける

監督の力!


引退記念 新井貴浩・全力疾走~あの日、あの時

みんなのコメント
23コメント views
  1. 優しい解説ありがとう
    その打者の事を話す時ゆっくりだから次の打者になってる

    • あっちゃん…

    • ツラいです…
      そこは数こなして慣れるしかないかな(笑

    • そうだったんや笑

  2. 三者連続三振!

  3. 愛情感じるわね

    • 打撃コーチおねシャス!

  4. キャッチボールしてたドリちゃんがちょっと不安そうだったしね

  5. チーム心理が読めるようになりましたけぇ、何処からかコーチの話が来んかのう。

    • カープからオファー来んのか?兄ちゃん

  6. KKKKKKKK

  7. 新井さんの解説、
    素人には分からないことを分かりやすく説明して下さって素敵です。
    (地上波が終わってラジオに移動したら、
    解説しない・実況の邪魔・ビハインドだった阪神のネガばかり
    の解説者で、新井さん佐々木さんの素晴らしさを痛感しました)

  8. 新井さんヘッドコーチ‼️
    ツライダーには気をつけろのサイン❤️

  9. 新井さんナイス解説アシスト!

  10. ピッチャーの話題といえば西の具合はどうなん?

  11. 雨降りそうだぉ…

  12. 新井さん、本当に優しい解説。
    分かりやすいし、うんうんと頷きながら聞ける。
    新井さんの選手としての愛され方は球史に残ると思いますし、解説者になっても相変わらず素晴らしいと思います!

  13. ざきくんがあんな風に吠える姿はあまりみないよね。絶対次のステージに進むんだ、絶対おさえてやるんだという強い気持ちで投げてたんだね、感動した‼️

  14. ええ解説しとる。
    某番組で解説者1年目として100点満点あげたわ。

  15. 北條は今回ラッキーボーイ。ヒットの後代走に植田→盗塁アウトこれが今日の試合のポイントじゃないんでしょうか?
    北條はお祭り男なんで最後まで出すべき。植田イラン

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298