316568499
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

夜中の野球ニュース?20191001

LINEで送る 14コメント

たまたまですが巨人関連のニュースが多いです


ひょっとしてクロマティ入閣


楽しそうですね

巨人に仰天情報 来季の原内閣にクロマティ氏が打撃コーチ就任 | FRIDAYデジタル
https://friday.kodansha.co.jp/article/69700

クロマティの指導に原監督も感服。『クロ―の大マジックだね』と絶賛していました」(スポーツ紙担当記者)

そもそもクロマティ氏をゲストとして招いたのには、原監督の強い意向が働いていた。

「クロマティ氏は’91年に巨人を退団すると、『さらばサムライ野球』という暴露本を出版し巨人と険悪になっていました。〈中畑清氏は王貞治監督(当時)を影で『ワン公』と呼んでいた〉〈篠塚和典氏は苦手投手が相手だと仮病を使って休んでいた〉などと明かしたんです。今季から原さんが全権委任で監督に就任したことで、状況は改善します。原監督は現役時代からクロマティ氏と頻繁に食事をともにし、非常に仲が良かった。『クロ―の明るさはマジメな選手が多い巨人に必要なキャラクターだ』と、7月下旬から5連敗し雰囲気の悪くなったチームに喝を入れるため自ら招聘を決めたんです」(同前)

(中略)

「クロマティ氏は米国でもメジャー各球団を視察し、指導者としての経験を積んできました。原監督も今季から元木大介氏や宮本和知氏などを初入閣させ、コーチ陣を刷新しベンチを盛り上げようとしています。明るい性格のクロマティ氏は、原監督の方針にピッタリ。クロマティ氏は『ボクなら今のジャイアンツを改革できる』と前向きです」(巨人球団関係者)・・・・・



井端弘和、YouTubeチャンネルを開設


何話すのか気になります

元プロ野球選手 井端弘和氏のYouTubeチャンネル「イバTV~井端弘和公式チャンネル」開設のお知らせ|日テレサービスのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000016382.html

株式会社日本テレビサービスはYouTubeにて「イバTV~井端弘和公式チャンネル」を開設致します。
初回配信は2019年10月2日(水)20時~を予定しており、以降毎週水曜日に配信を予定しています。(都合により変更になる場合もございます。)

(中略)

「イバTV~井端弘和公式チャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCVhXntGHOpB4vnfkBdN5HlA



バティスタ、ドミニカでDHスタメン


練習試合ではあります



内海「なんで、高橋聡文が会議に出てるんですか」


内海さん



かわいい


かわいい



月刊タイガース 2019年 10 月号 [雑誌]

みんなのコメント
14コメント views
  1. 甲子園でCSのパブリックビューイングはしてもらえないのでしょうか?

  2. もー?ハルト君は何してもカワイイ!

    • あ、あっ、ありがとうございます、、えへへ。

    • 来期はハルトくんのユニ買おうかなぁ。

  3. マジメな選手が多い巨人?
    ん?

    • 確かに王さんは真面目な印象があるが…ってことは、原さんになってからぐっと砕けたわけですね。そうですか。

  4. 遥人君中学生みたい(●´ω`●)

  5. 巨人のコーチがクロマティ加入したらますます明るくなりそうだな

  6. 望月くん
    お手振りが上品ですね

  7. 動画が動く前はハルトくんが認識できませんでした
    (背番号見えてるのに!)
    野球少年のようなかわいさだ…

  8. 聡文と丸より、この写真の俺と武井壮の方が区別つかへんわ

  9. クロマティの就任は一長一短あるような。でもゆるキャラやから雰囲気づくりにはえらく貢献すると思う。こっちがでかいか。

    • おちゃらけた芸人さんがベンチで取材するのを極端に嫌う監督もいましたね。戦いの場の空気が緩むからだとか。
      原監督はあえて緊張を緩和する方向にかじ取りをしました。

  10. そういう内海さんは兄ちゃんに似とる

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298