58771410
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神選手、横田へ惜別の言葉。横田「鳥谷さんに最後“神様はほんまにいるんやな”と言われて涙が出ました」

LINEで送る 41コメント

阪神横田の引退試合を見届けた矢野燿大監督(50)が、逆転CS進出への思いを強くした。甲子園で1軍練習を指揮後、鳴尾浜へ直行。バックホームで刺した姿に心震わせ、セレモニーはユニホーム姿で花束を贈った。目は真っ赤だった。

【写真】横田慎太郎の引退セレモニーで目頭を押さえる矢野燿大監督

「すごいなあ。ホンマに野球の神様が起こしてくれた。あんなバックホーム、なかなかできへんと思うけど。すごいなあ…」と声を上ずらせ

(中略)

振り返ると言葉を詰まらせた。「いざ自分にと置き換えた時、ここまでできるかと。それは…。大変やったと思うし…。それは…。毎日、見てきた…」。しばし沈黙し「で・・・・・






脳腫瘍の後遺症による視力への影響で現役引退を決断した苦労人は、守備から途中出場。2軍だけでなく、矢野監督を始め多くの1軍の選手らも見守る中、中堅から鮮やかなレーザービームを披露して有終の美を飾った。関係者からは、続々と惜別のコメントが寄せられた。

 原口(1月に大腸がんを公表し6月に1軍復帰)「(バックホームは)見たよ。最高だよ。しっ(中略)

 梅野(同期入団で選手会長)

「本人も言いよったけど、野球の神様がいるんだって。苦しい時に頑張ってくれて、病気を乗り越えて今野球して、なかなか復活できずというところで、ああいうプレーを見せてもらって、勇気をもらったし、また頑張ろうと個人的にもすごい思ったし。目に焼き付いたプレーでした。弟のように(中略)

 高山(16年開幕戦で1、2番のコンビ)

「最後まで全力疾走で守備にもついて、いいプレーもあった。そういう姿をみて感動しました。久しぶりの試合で全力で走る姿を見て、見習わないといけない。すごくいい選手だったと思います。僕がルーキーで何もわからない中で、ヨコがいてくれたから気持ち的にも楽に・・・・・



















阪神タイガース 刺繍ワッペン 横田 応援歌 横田慎太郎 (黒)
  

みんなのコメント
41コメント views
  1. 鳴尾浜で泣いて、今、帰りの飛行機の中でトラニュース見てまた泣いてます。

  2. もう泣かせんといてくれ

    • 自分もやっとひと段落した涙が また。。
      けどチャリコさんの横田の笑顔の写真 とっても良かった

  3. 仕事中コッソリとイレブンスポーツ開いたらちょうどよこたそバックホームのタイミングだった!その後もチラチラみてたけど、セレモニーで涙ぐんでしまった。
    ハツラツとしてたけど、その背後には壮絶な闘病があったんだね。もうやれる事をやり尽くしての今日だと思います。
    これからの人生幸多かれと祈ります。本当にお疲れさまでした。

  4. ただただ感動?
    そしてありがとう。

  5. 今こそ 羽ばたけ!
    これからも 応援します

  6. どの記事を読んでも映像をみても感極まり目が腫れ上がっています。
    これからの事、球団のお仕事をして欲しい反面、親御さんの元で暮らして欲しいような複雑ですね。
    仮に球団のお仕事をするとなると選手ではないから退寮しないといけなくなるの?
    リハビリとか健康管理も万全ではなくなるの?
    なんか不安なことばかり勝手に想像しちゃうけどやっぱり球団のお仕事についてほしいな。

  7. 自分の悩みなんてちっぽけだなぁ。と恥ずかしくなった。ありがとう。そしてお疲れ様。

  8. あかん、もう読まれへん?
    なんか咽てきた…
    過呼吸なるわ…

  9. よこたそ、ありがとう!これからも頑張れ?
    最後までその笑顔に魅せられました。
    涙止まらん?

  10. 本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。
    1年目の時からファンになり、2軍球場に足を運んでいつも勇気をもらってました!
    今までもこれからも1番の選手です?

  11. 横田君の無念さを思うと胸が締め付けられます。でも身体が第一です。新しい人生を横田君らしく生き生きと歩んで下さい。
    。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  12. これからの長い人生
    色々あるやろけど
    横田ならなんでも乗り越えて行ける
    不屈の闘志
    横田慎太郎に幸あれ

  13. まずはお疲れ様でした。プロ野球選手としては区切りをつけたけど、まだまだ人生長いので素晴らしい新たな道を歩んで行ってください。阪神タイガースファンとして横田選手のプレーは絶対忘れることはありません!

  14. 最後、24番で終われて良かった。
    124で頑張った2年間があるからこその、24番だった。
    やっぱりよく似合ってたよ。

  15. 横田の記事はあかん
    もう見ただけで泣いちゃう
    本当に凄い頑張ったね。寂しいけどしゃーない お疲れ様。

  16. 現地でした。もう号泣でした…
    沢山苦しい思いをされてこられたと思うけれど、必ず神さまは横田くんを見ていると思います。これからは、沢山の幸せを掴んでください。そして、勇気と希望をありがとうございます。来場したファン全員とハイタッチ会をしてくださったこと…本当に素敵な選手でした。今までありがとうございました。

  17. もぅアカンって…
    夕方のキャストスポーツでもひーやんが泣きそうになってるの見て我慢できんかった…

  18. 原口くんとのお立ち台見たかった

  19. 何度もありがとうという言葉と感謝の気持ちを言っていましたが、本当は悔しくてたまらなかったと思う。ご両親も大変だったと思いますが、一番大変だった息子さんがファンの私たちには弱音などが伝わることがなく前向きで強い部分を見せてくれ感謝の言葉まで言って頂き尊敬するばかりです。素敵な息子さんですね。こんな自慢の息子は居ないと思います。

    明日、大事な仕事な用事があるのに号泣で目がヤバイです

    • 本当にその通りです‥

  20. 横田で泣いて、田上さんツイッターで叫び、大変忙しい一日です。。。

  21. 今日だけで何年分泣いたんだろう?

  22. 後遺症がなければトリプルスリーだって狙えた逸材
    病気と真正面から戦って何とか一軍の戦力になってくれようと努力したその姿は忘れられない
    どうしてこんなにいい人ばかりこんな病気になるのだろうと恨まずにはいられない
    本当にありがとう、そしてこの先の横田君の人生にどうか幸福がありますように

  23. 金本さんも来てほしかった
    カメラがない所では何かはやってると思うけど

    • 私の娘連れて会いに行きます

  24. 横田君、お疲れ様でした?そして勇気と感動を沢山沢山有難う❗セレモニーとても素晴らしかった‼️とても格好良かった‼️これからの人生に幸多かれ‼️ずっとずっと応援しています?

  25. 「自分にありがとうと言いたいですよね。前に出てくれてありがとうと」
    すごい言葉やと思う。心に刻むわ
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/26/kiji/20190926s00001173396000c.html

  26. 横田応援歌が走馬灯のように思い出されます。お疲れさんでした。

  27. ただただ君のこれからの世界が幸せである事を願うのみです
    本当に今はそれだけ

  28. 心のユニを脱がなければ、いつか夢は叶うお☆
    見えない世界も苦しい治療も経験して。
    心の底から野球がしたいと、努力して。
    今日のバックホームは、野球の神様が贈ったGG賞。

    二重に見えても出来るように、考えて工夫して試してきたんだよね。
    体調をみながら限られた時間の練習だからこそ。
    1球・1球を大切に、目をこらして汗流して。
    真のプロアスリートの姿をみせてくれて、ありがとう。

    • たぬちゃんの言う通りだわ(泣)ホンマにええ人いや、たぬきだわ。

      • ここのコメント読んでしんみりしていたところに…
        「ええ人、いやたぬきだわ」で思わず噴いてもーた…。
        自分も「たぬ」と書いちゃうけど本当は何がモチーフでしたっけ?ハムスター?

      • 実はハムスター

      • タヌだお☆

  29. 横田がプロ初ヒットのボール
    見つからんくて鳥が一緒に探してくれたやつ
    とうとう見つからなんだけど
    あれは野球の神様が持っとるんやないかと思っとる

    • これでいいですって、適当なボール持って帰ってたわよね。
      鳥ちゃんが探してくれたこと自体が記念になったのね。

    • 昨日のあのボールを大切に持ってて欲しいなあ。

  30. 寝る前に動画見て涙が止まらない

  31. 横田くんのお母さんの手記読んで泣いてたところに、唐突に『高山くんはお見舞いにドッグフードを差し入れてくれた』って書いてあって泣き笑いになったわ

    • みんなを笑わせて笑顔にしてくれたんだね高山くん

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298