59956532
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

横田、引退セレモニー。「最後、まさかこんなに素晴らしい思いが出来るとは夢にも思いませんでした。今までつらい思いをしてきたこともありましたが、自分に負けず、自分を信じて、自分なりに練習をして。本当に神様は見ていると思いました」

LINEで送る 67コメント


よこたそおおおおおおおおおおおおおおおおおおありがとおおおおおおおおおおおおおおお


阪神タイガース 横田慎太郎 24 ゴールドTシャツ S


みんなのコメント
67コメント views
  1. 涙涙

    • セレモニーを観てる側が逆に頑張ることや勇気をもらった。

      ありがとう!

      是非これからもタイガースを支えるポジションに就いて、優勝目指して頑張って欲しいです!

      サンテレビやラジオで来年ゲストに呼んで中継して欲しい。

  2. どの横田見ても泣けてくる

  3. この前の日曜の甲子園でのベイスターズ戦。
    応援団の方が「勝ったら横田の応援歌やります」って歌詞カード配ってた。
    正直、応援歌できてから1軍での試合で歌う機会がなかったから覚えれてなかったけど。
    でも試合の合間で頑張って覚え、試合も見事勝利して2次会突入。
    甲子園で歌う横田の応援歌が最初で最後になるとは・・・。
    復活して阪神を背負う選手になって欲しかっただけに寂しいけど、病気からここまでしっかりと生き様を見せてくれた!
    今後の人生も熱き闘志と勇気を胸に羽ばたいて下さい!!

  4. たそに幸あれ

  5. 私と誕生日が同じ。
    この笑顔が大好き。
    お疲れ様。
    そして、
    本当に本当にありがとう。
    カッコ良かったよ。

  6. 今日の守備観てたらまだまだやれるんじゃないかと思って悔しい気持ちになったけど、横田君が元気で生きてくれてるだけで充分だしありがたい事だと思いました。プロ野球生活お疲れ様でした。

  7. いやぁ…
    仕事場で突然泣いてる人になってしまった…

  8. お兄ちゃんたちやさしいね…
    奥は俊くんかな…

  9. 横田ユニ、横田が一軍に帰ってきたら甲子園に着て行こうと決めていた。でも叶わなかった…
    だけど俺の一生の宝物にしよう!
    ありがとう横田!今後もどんな形であれ活躍を祈っています。(涙)

  10. あかん。
    駐車場で泣いてしもた。

  11. こんなん泣くなっていうのが無理??
    今までありがとう

  12. BGMがまた・・・
    涙腺崩壊

    ありがとう。横田くん。

  13. 一軍も二軍もユニフォーム姿で勢揃い
    セレモニーを彩る演出一つ一つ
    阪神ファンも他球団のファンも涙
    今日ほど横田への愛を感じられる日は無いね
    お疲れ様横田!ありがとう横田!

  14. うちは只今休憩中。絶対に泣いて周りの人が引くだろうから、トラニュースのコメントだけ読んで映像は仕事終わって見ようと思ったけど、高山さん、北條さん、中谷さんに担がれている画像でもう涙が止まりません?

  15. ネットで見てたけど私は8回の守備もだけど9回表の守備につくときにベンチからセンターまで全力で走っていく姿が感動したな。

  16. 鳴尾浜だけど素晴らしいセレモニーでしたね!

  17. どちらかというと泣くタイプじゃないけど
    これは思いっきり泣いてしまった。

    これからの人生、一つでも多く嬉し涙が増える事を祈っています。

  18. いやいや、これはたその人間性が全部でたと思うで。最高の人間性。感動をありがとう!

  19. 電車の中で泣いてしまった。横田君は横田君の道を歩んでください。これからきっと大きな輝く未来が待ってます‼️阪神に来てくれてありがとう‼️笑顔のキャッチボールは一生忘れません✨

  20. 最初のゆずの歌い出しでもう泣いた

  21. 私が初めて『野球の神様』はいると思ったのは桧山さんが現役最後の打席でホームラン打った時。
    2回目は今日の横田君の試合出場や守備でのバックホームなど色んな事。

    二人とも『24』をつけてた。
    これってすごくないですか。

    • すごいよすごいよ!背番号24の奇跡が重なったんだね( ノД`)

    • 今日全く同じことを思ってたのでビックリしました。野球の神様いますね。

    • 横田は桧山が丁度引退した時に入団したからね。それで同じ外野手で左打ちだったから背番号24を受け継いだ。走攻守揃ってて肩も強くて、打者としてはスカウトの田中さんが西武の森にも匹敵するぐらいの打者になれると言ってたぐらいだったんだよ。自分も甲子園での最後の桧山のホームランはしびれたけど、横田のバックホームは目を疑うほど素晴らしい返球だった。横田も今日のコメントで、神様は見ていると思ったって言ってたよ。

  22. もがいて苦しんでそれでも最後まで闘い抜いたその姿に勇気をもらいました。

    同い年として誇りに思います。

    本当にお疲れ様でした。
    そしてこれからも頑張ってください。

  23.   
                                

  24. 横田くん本当に本当にお疲れさまでした。横田くんの笑顔好きだった。これからたくさんの笑顔に包まれる人生でありますように。

  25. こんなに涙が出たのはいつぶりだろうか…?ってぐらい泣きました。
    いままでありがとう。
    横田くんのこれからの人生が幸多きことをお祈りします。

  26. 号泣しました

  27. 横田くんが立派すぎで余計に泣いたよ

  28. 今日のバックホーム見て、野球の神様おるなって思ったけど、でもやっぱりこんな素直で朴訥で野球大好きなこの若者がこの若さでプロを諦めなきゃいけなくなるなんて、神様はおらんのかなとも思ってしまうよ

    • 神様は時に意地悪ってか、試練を与えたりするのかな…。
      でも今日のバックホームは、やっぱり野球の神様がいたんだと思うよ。だって、たそ自身がメチャクチャ喜んでいたやん。

  29. ティッシュペーパー一箱つこてもうたやんか?糸井を越えると信じて応援してたよありがとう?✨

    • 私もいずれ1軍の外野に上がってくるだろうってずっと思ってた?

    • 私、試合やセレモニーの写真見てまた泣き始めてる

  30. 明日はスポーツ新聞買いに行かなくちゃ?
    永久保存版やね。

  31. 熱き闘志と勇気をバットに
    今こそ羽ばたけそれ行け横田

  32. スピーチでも花束贈呈でも、ご両親のときには涙がこらえきれんのやね…
    ええ子や…

    • まともに家族の顔を見れずに後ろ向いてたやろ❗あの子らしいわ。

  33. 丁度帰宅したらひーやんのスポーツコーナーが始まった所で横田選手の引退セレモニー等々見る事ができました。
    お昼からトラニュースさんやスポーツ紙のネット記事でうるうるしていましたが、本当に最高の餞でしたね。
    感極まりました。ご家族の皆様もお疲れ様でした。有り難うございました。

  34. ドメサンとりさん私服で見に来てくれた

    • いないなぁ。と思ってたから、いてくれてよかった。

  35. 今年一番泣いた?
    家族出てくるの反則やわ

  36. 涙涙です。
    本当にお疲れ様です。
    きっとこれから新しい良い未来が待ってます。
    応援してます。
    頑張って下さい。
    感動をありがとう。

  37. 泣いても泣いても涙が止まらなかった?

  38. 一軍お休みの日でよかった。みんなが集まれてよかった。

    • 横田じゃないけど、こんなに阪神の皆が来てくれて自分のことのように嬉しかったよ?

  39. 野球なんかもうやらなくていい‼️ただただ家族のためファンのため元気でいてくれたらそれだけでうれしいです?

  40. 短いプロ野球人生だったけど、どんな記録を残した選手よりも、君のがむしゃらなプレーは心に残ります。

    有難う横田!絶対に忘れないよ!

    今後の人生に幸あれ!

  41. ワイ泣きすぎて目が腫れる…

    • 同じやろな人いっぱい居る思う
      私もその一人

  42. 家まで待てずに仕事帰りの電車で動画見てしまって号泣…ハンカチ忘れてきてやばい…

    • ワイ、見たい気持ちをグッと我慢して家まで帰った。電車はあかんよね?

      • 我慢できない男やねん…

    • ワイも家まで我慢したで!
      でもって今、号泣中や…(TT)

      横田くん、ホンマに今までありがとう‼️
      君の姿にどんだけ勇気を貰ったか。
      ありがとう‼️ホンマにありがとう‼️

  43. よこたその涙、並んでる選手みんなの涙、ファンの涙、よこたその家族の涙を見てさらに号泣。
    改めて、阪神ファンで良かったって心から思った。
    よこたそ、ありがとう!これからも頑張れ?

  44. いやあ、上の皆さんと同じように、横田選手のセレモニー見ながら、もう涙が止まらなかった。。

    本当に切ないないね。

    お疲れ様、横田!!そして、がんばれ、横田!!

  45. 今虎テレで見てきたけど、辛くて悲しくて、涙でグシャグシャになったわ・・・
    でもな、メッセのときも思ったけど、あれは一生懸命やってきた人だけが流せる涙やわ、そういう涙を流せた人は幸せやなあ、とも思ったわ。
    頑張らなあかんな。

  46. 「やっぱりゴロできたボールも全然きれいに見えず、二重に見えてどこではねてるかも分からなくて。けどなんか不思議なんですけど、いつもだったら後ろに下がって取ってるんですけど前にいけたんで…なんなんですかね、本当神様が押してくれたのかなと。自分でもびっくりしています」

    野球の神様はよこたその苦しみやそれでもひたむきに頑張る姿を見ていてくれたんですね(泣)

    • 神様はたその中に宿ってると思うわ。
      特に意識しなくても、体が自然に対応するように、しっかり練習してきた何よりの証拠やと思う。

  47. 虎テレの特典映像に、横田引退セレモニーノーカット版が…ありがとう虎テレ。もう、また泣くやん…泣

    • もう何回も見て何回も泣いてる?
      明日の朝起きて目見るのこわい

      • 自分もここにきてまた泣いて もう泣き疲れた?

  48. 騎馬戦は
    運動会以来です
    感動?やな

  49. よくここまで耐えて
    回復したよ
    ありがとう。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298