585437460
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

鳥谷「一緒にやったメンバーがどんどん辞めていくというのは寂しい感じ」福留「スイングを見てもまだまだと思ってしまう。」球児「まあ寂しいですね、もう対戦できないのは」「この15年くらいの中では一番の選手だった。怖かったですね」

LINEで送る 25コメント

巨人・阿部慎之助捕手(40)について、阪神・鳥谷敬内野手(38)が言及

(中略)

「ジャイアンツとやるというのは特別な試合。相手ピッチャーというより、キャッチャー・阿部さんと勝負しているような感じだった」と振り返った。対戦相手

(中略)

「一緒にやったメンバーがどんどん辞めていくというのは寂しい感じはします」と・・・・・




ベテラン阪神福留孝介外野手が5年連続2桁となる10号ソロでトドメ

(中略)

長きに渡って対戦してきた1学年下の巨人阿部慎之助捕手が現役引退を表明。「今日のスイングを見てもまだまだと思ってしまう。ただ、これは本人が決めたこと」と・・・・・




 「1点差とか同点であれば、阿部さんの打撃の内容(中略)まあ寂しいですね、もう対戦できないのは

 オール直球で押した。4球目は右翼ファウルゾーンへの大飛球。肝を冷やし

(中略)

宿敵相手に一定の距離を保ってきた。グラウンドで、ユニホーム姿で話すのは今回が初めてだったという。真剣勝負を貫くプロの矜持(きょうじ)だった。

 「この15年くらいの中では一番の選手だった。(対戦は)怖かったですね。そういう状態でユニホームを脱ぐという・・・・・










報知新聞社 阿部慎之助 (読売ジャイアンツ) 2019年 カレンダー B2 プロ野球

みんなのコメント
25コメント views
  1. ありがとうございました。

    • 阿部が主役やったかもしれんけど、我らが球児、格好良すぎてしびれてしもた。

      • まあでも、こうやって球児を立てて、阪神とそのファンを立ててね、
        長年戦った敵にも最後は礼を尽くして、いい印象を残して引退していくんやから、
        いい人やったんやなあと、それは思うね。

  2. 全球ストレート勝負、痺れたわ!

    • すごい選手やったよ。
      でも、こっちも虎の一時代を築いたストッパー。
      まだまだ現役でやる以上、打たれるわけにはいかんよ。

  3. 阿部ちゃんは鳥が顔面死球の時
    巨人でそばまで来た人やからね唯一

  4. 文句なしの名選手
    おつかれさまでした

  5. 阿部ちゃんの実家の近くのお店のカツ丼食べてみたい

  6. 「甲子園は憧れの地」プロになって高校球児と同様に、甲子園でプレイできたことを誇りに思ってやってると言ってた。甲子園は阿部選手にとっても特別な場所だったんだな。なんかそう言ってもらえて嬉しかった。

  7. 関本の引退試合で泣いてくれたんよね

  8. 阿部
    今日、引退会見へ
    引退試合は27(金)vsDeNA
    『四番・捕手』でスタメンの可能性も

    大塚球団副代表
    「功労者ですから。27日にある程度のものをした方がいい」
    (スポニチ)

  9. 球児と阿部お互い帽子とヘルメットに触れて敬意を表するシーンは感動的やったね。ホント泣けますよ、ええ。

  10. 球児さんから打った阿部さんのホームランは0本で打点も0点って凄すぎる!

    • ほんまや!我らが球児すごすぎる!

      ○…藤川(神)は9回、代打で登場の阿部(巨)から空振り三振を奪った。阿部からの奪三振は17年7月7日(甲子園)7回の空振り三振以来2年ぶり通算10個目。内訳は空振り9個、見逃し1個。02年の初対戦からの通算対戦成績は58打席で53打数9安打の被打率・170。本塁打と打点は一度も許さなかった。

      https://article.auone.jp/detail/1/6/10/8_10_r_20190925_1569357823607451

  11. ID:MGE2M2VjM 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 考えすぎやって。
      新天地で頑張りや。

    • 試合に出れなくても、年間1打席としても現役を続けて欲しいファンもおると思うで。
      それが阪神ならなおいいんやけどな

  12. 阪神もチームが好調で若手がもっと活躍してれば鳥谷も未練は残らなかったかもしれないな。

  13. ID:YzkxYzFhM 「-30」(アカン) 完全非表示

    • レッドは口が裂けてもそんなこと言わん。
      レッドがどんな思いでユニフォーム脱いだか分かってそのアイコンか?

      • ごめんなさい手が当たりました。お詫び申し上げます。

  14. 古田、城島、谷繁とか強打の捕手が多かった時代の最後の選手って感じがする。捕手で4番打てる選手がいたら強いよな。梅ちゃん原口がんばれ!

  15. フルイニング、連続試合出場等、試合に出続けてきた鳥谷は記録が途切れたらスパッと辞める気がしていただけに現状を意外に思う。

  16. 鳥谷はフルイニング、連続試合出場が途切れてレギュラーを奪われたら
    あっさり引退すると思っていたから、他球団で現役続行を目指すのは意外だった。

    • 自主練で最高の体調に仕上げて骨折しててもゴールデングラブとベストナインを取った翌シーズンにダッシュが必須のショートなのに不利に成る体重増を命じたのが代わりに捕って貰って代わりに返球して貰って個人記録と選手生命を伸ばせた男だからストレスで視界狭窄に成ったのも当然!

      たった18歳の久保健英でも「試合に出場出来ない事を選手が監督に言っても良い事は何も無い」と分かってる。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298