51316151
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神・横田慎太郎選手 もがいて苦しんで、闘い抜いた24歳の引退【岡本育子】

LINEで送る 22コメント

昨年の春季キャンプで「自分に負けたり、あきらめたら終わり。自分に負けないよう頑張ります!」と言っていましたが、決して負けたわけじゃありません。

 奇しくも同じ9月22日に引退会見を開いた広島の赤松選手が「病気後は、生きているだけでいいんだと気づいた」と話しました。それほどの病から戻ってきて、しかもユニホームを着て駆け回る姿まで見せてくれた横田選手に、こちらが感謝したいくらいですよね。24番も124番も絶対に忘れません。・・・・・



育子さん記事です☆



BBM2016 阪神タイガース NEW FACE No.NF3 横田慎太郎

みんなのコメント
22コメント views
  1. 横田君は「ファンの声援に励まされた」って言ってくれてるけど、懸命に頑張る横田君の姿に励まされてたのはファンである私たちの方で、だから横田君に声援を送ってたんだよ。
    そんな横田君が見れて応援出来たことに、岡本さんが書いてるように本当に感謝しかない。
    ありがとう!そしてこれからもよろしくね!

  2. さすが、若虎のおかん
    昨日からずっと泣いてるのに、大号泣だよー
    愛が溢れてた

  3. 全文読みました。
    改めてたそくんの人柄や頑張りがよくわかります。
    今日も普通に練習してたようです。
    第二の人生に幸あれ!

  4. 長らく選手を近くで見てたからこその岡本さんの記事は沢山の笑顔の横田選手の写真と共に心に染みます。

  5. 全部読んでまた号泣してます
    横田君の親世代なのでご両親の事も思ってしまい・・・
    これからの横田君の人生に幸がいっぱいありますように

  6. この記事は号泣?
    横田くん 改めて凄い人やね
    後遺症で目が見え難い中での練習はどんなに不安で辛かった事かと…
    そして どれだけ皆さんに愛されていたのか 選手やコーチのコメントを読むだけで伝わって来ますよね
    これも横田くんの人間性でしょうね
    第2の人生、楽しく幸多く過ごせる様にと願っています
    出来たら阪神に係わった仕事に就いてくれたら嬉しいな?

  7. 私も全文読みました。
    もがき苦しみぬいた横田選手の気持ち
    が分かるよなんて言えません?
    横田選手ファン愛され?仲間にも愛され?これからは第二人生を歩んで下さい!

    • 上↑書き込みですが
      付け足してでm(__)m
      もがき苦しんだ気持ちを
      分かるよなんて言えません

      私が簡単に気持ち分かるよなんて
      思えないぐらい辛い二年間だった
      と思いました。辛さは本人しか分かないって思ったので
      ほとうに横田慎太郎選手は
      ファンに愛された選手ですよ?

    • 全く関係ない話しですが
      虎ニュースのコメント(49)
      ➕頂きありがとございます。
      別に➕、-関係なく思ったコトを
      高齢者ですが阪神ファンの仲間にと思ってますが文字を間違えたら
      (いつもの人)やっと、色々な人いるって思います(T-T)今後も続けるつもりです。

  8. 私も読んで涙が止まりませんでした。
    病と必死に闘って生きて、みんなのいるグラウンドに戻ってきてくれてありがとう。
    私も24番と、そして124番のグラウンドを駆け回っていた姿を忘れません。
    これから栄光の架け橋聴くたびに、周りが引くほど泣いちゃうんだろうな…。

  9. 今こそ羽ばたけ!だお☆
    二重に見えるパラアスリートがいる時代だからね。
    スポーツすることも携わることも。
    スポーツとは違う分野もあるし、活躍の可能性はいっぱいある。
    自分の進みたい道に“それ行け 横田”。

  10. 24歳で引退…
    今年新人のきなちかよりも年下なんですよね。
    本当にこれからだという年齢なのに

  11. 金本さんはじめみんな目は治せないのか?と思っておられると思います。横田選手に幸あれ!!

    • 腫瘍が脳の視神経関係を圧迫してしまったのかな。ここまで回復しただけでもすごいことですよ。視力無くさなくてよかった。

  12. 阿部さんも引退?!

  13. 辛い治療を乗り越えて命を勝ち取り、野球選手として後遺症の不安と苦しみの中頑張ってきた横田選手は私達皆のヒーローですよ❗これからも応援しています❗

  14. 岡本さんの記事読んでまた泣いたー!
    横田くんどうか幸せになってほしい

  15. よう頑張った。・゜・(ノД`)・゜・。
    お疲れ様。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  16. 普通に健康に野球を出来ること、それがどれだけ恵まれているか 若虎達も奮起するんじゃないでしょうか。朝から涙腺崩壊しました(;A;)

  17. 彼の苦難は終わった。
    苦しみを乗り越えた彼には、いいことしか起こらない。
    彼の第二の人生、いいことしか起こらない。

  18. ボールが見えないとなると仕方ないけど、
    やっぱり横田の復活をみんな期待してたからなー
    頑張れ!横田

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298